V3.9 ですが、リリースは明日以降になります。
一通り実装完了したのですが、
情報表示が少々機能アップしちゃいまして、、、
って、自分でしたんですけど。
表示できる情報を増やすだけのつもりが
機能が拡張されちゃいました。
詳しくはリリース時に説明します。
ということで、もうちょっとテストします。
んじゃ。
V3.9 ですが、リリースは明日以降になります。
一通り実装完了したのですが、
情報表示が少々機能アップしちゃいまして、、、
って、自分でしたんですけど。
表示できる情報を増やすだけのつもりが
機能が拡張されちゃいました。
詳しくはリリース時に説明します。
ということで、もうちょっとテストします。
んじゃ。
FRUITY V3.9 ですが、近日リリースです。
早ければ明日。
んで、要望があったので旧スペクトラムバランスも
残すことにしました。
あと、ちょいと情報表示にも追加を考えているので
それの実装が終わればリリース、かな。
では、では。
FRUITY V3.9.0 リリース候補版作成しました。
スペクトラムバランスを完成させただけですが
一週間程テストで様子見して問題がなければ
そのまま正規版としてリリースします。
# ファイル配布所で公開しています。
前回のテスト版からの変更は、
・色とかプロパティ項目が増えた
・必ず全データを輝点表示するようにした
プロパティ項目は見てもらえば分かると思うので省略。
んで、「全データ」というやつですが、
これは一切の省略をせずに輝点表示するということで
以前はスペクトログラムと同様に、
ニアレストネイバー的に
「その位置(周波数)に対するデータが複数ありえる時
代表の一つのみを表示」
としていたのを「全部表示」にしたということです。
スペクトログラムの場合、
「抜け落ちて表示されない音」があっても
処理速度的に有利、及びその方が見た目が良い感じ
ということでそのようにしていたのですが
スペクトラムバランスでは「よろしくない」
との判断で全部表示にしています。
あと、対数軸は前回書いた通り
「ちょっと変な対数軸」
なのですが、周波数範囲の限定を行った場合は
正規の対数軸となるようにしました。
それからついでに、
フレキシブル・バーの範囲設定で小数点以下1桁まで有効にし、
またプロパティ設定の小数点入力が行える項目で
マウスホイールの回転による値の増減と
カーソルキー上下での値の増減が行えるように
しておきました。
ホイール使えないのは不便だなぁと気づいていて
「いつかやる」
って思っててすっかり忘却...
で、最後になってようやく対応です。(^^;
さてさて、これでスペシャルとして保留になっている
メーターは無くなり、全部で23メーターとなりました。
wikiにはまだアイデアがあったりしますが、
余程のことがない限りV3へのメーターの追加は
これにて終了。(と思ってます)
もう充分ですよね? (^^;
氷晶が... って言われそうですが
現時点ではその気なしです。ごめんなさい。
華やかさとか、綺羅びやか、派手さとか
そういうのはほぼ無いですが、
もう充分視覚エフェクトの域を超えているのでは?
とか思いますがいががでしょう。
「もう充分」
って言ってもらえると安心して休めそうですが
そう言われない方が良いような気も...
複雑な感じです。
あ、別に開発を止めるわけではないので
ご意見、ご要望などは
これまで通りお気軽にどうぞ。
んじゃ。