先日、オンラインで学校説明会に参加しました。


前回オープンキャンパスに参加した学校とは違う学校です。




少し前に、発達検査のために心理士さんと面談がありました。


その時に、進路の話が出たのですが、私が、


「通信制高校の予定です。姉が通信制高校なので、そこかなって話してます。」


と伝えると、その帰り道。


「おれ、学校決まったん?」


と。


「え?塩姉のところに決めたわけじゃなかったのね。だから、2回目のオープンキャンパス決めきれないのか!キョロキョロ色々比較して決めたいんだね?」


「うんにっこり


「じゃ、資料請求した学校(通信制高校合同説明会で話を聞いた学校)、2つ、行ってみる?」


「1つは思ってたんとちょっと違う感じがするから、あと一つでいい。」


「確か、案内来てたから、オンライン説明会申し込んでいい?」


「うんにっこり




そんな感じで申し込みました。


今回はオープンキャンパスで体験ができたわけではなかったので、イマイチ楽しさはありませんでしたが、まぁ、学校の雰囲気は掴めたかな。



次は、どっちのオープンキャンパスに参加するかな。


日にちの都合で私が決めてしまいがちなんだけど、彼は自分で決めたい人。


くれぐれも私が決めてしまわないよう、細心の注意払って、伴走します!