不登校の真ん中長男ぴっぴくん。


話の流れから

「工業高校に行けるかなぁ」

と言い出したので、

「それなら出席日数がいるね。支援教室に行ったら稼げるよ。」

と話したら、突然、体験に行く気になりました。



それから週1で行っています。

毎回、一人で自転車で行っています。
送迎ナシ口笛


気の合う子もできたようで、なにより照れ

先日は、行くと連絡したあとにAETの先生が来る日だったと気づき、ぴっぴは英語が大嫌い(不登校の原因の一つ)なので「もう行かない!」となるかとヒヤヒヤしてましたが。


ぴっぴいのしし
「今日は一人だった。」


パンダ
「え滝汗滝汗滝汗

(よりによって今日滝汗滝汗滝汗


いのしし
「楽しかったよ照れ



よかったぁ笑い泣き






通信制高校の娘。

最近はコツコツと課題をこなしています。

1問しかできない日もありますが、やる気になったことを褒めています。

私に似て、期限が迫らないとエンジンがかからないタイプ。

(私、高3三学期、E判定からセンターでA判定!

↑こういうのは言ってはいけない❌)




そして、来週大きな山場があります。


今から緊張しています。

不安を口に出すこともありますが、

「やるしかないからプンプン

と奮い立たせているので、あまり不安を煽らないよう、かつ、プレッシャーをかけないよう。。。



難しい笑い泣き