ようやく髪を切る決心をしてくれたぴっぴくん。



ずーっと

「面倒くさい真顔

と、拒否してきました。




最近は髪の毛が長いことを茶化されることも多く、そのたびに不機嫌。




「切りたくないのは仕方ない、

でも、身だしなみってのは、自分がどう見られるかをコントロールするためのもの。

髪の毛が長いことを言われるのが嫌なら言われないようにすればいいし、信念があって切らないなら堂々とすればいい。


母ちゃんは髪の毛長いの、好きだけどねウインク。」



ホントに長い髪が似合うんですよ照れ

イケメンなんですよ照れ




ちょっともっさりしてるけど。





私が長い髪が好きと言ったからか、髪の毛を触らせてくれたぴっぴくん。


以前から頭皮環境を気にしていて、オイルマッサージもたまにしてあげていました。



「ちょっと頭皮にフケが溜まっているから、今日はオイルマッサージしてあげるねウインク


と言うと、


「髪の毛、切ろうかな。最近抜け毛多いし。」



と。





ようやくスッキリしてくれるみたいです。

でも、長めにして欲しいなぁ照れ