私は、そこそこ要領よく物事をこなす方だと思う。


スケジュールを頭の中で組み立てて、大概その通り、もしくは見込んだ時間より早く、物事を進めることができる。


そのため、分刻みで予定を入れてしまいがち。




ただし、これは、私一人の場合。



子どもからの要求やらなんやらで、スケジュールが崩れることは多々ある。





そんな時、やりたい事に優先順位を付けておけば、仮にスケジュールが崩れて、できないことがあっても

「ま、いっか。一番やりたいことはやれたし。」

で終わらせることができる。




子どもが小さいときは、

「やりたい事は1日1個」

と決めていた。

そうすれば、その1つができれば充実した1日だったと思えるから。






朝、今日やりたいことを頭に描く。


今日は午前がチャラ男のサッカーと、午後はダンスと空手。

その間にチャラ男の美容院。



スキマ時間には、、、



真ん中不登校ピッピくんと科学実験をやるって約束したしな。

コンタクトの交換にも行かなきゃな。

食品の買い出し、いつ行こう。

干し芋も作りたいなぁ。

干し芋を干すネット、大きいのほしいなぁ。

ナイロンたわし、くたびれてきたから編みたいなぁ。








ふと、初心に帰った。




今日はぴっぴと科学実験、これだけでいいや照れ