義父は週7でデイサービスに通っています。

日曜だけ、違うデイサービスに行っています。


帰宅時、デイサービスの方から

「今日はなんだか全身に力が入らないようで、1日車椅子でした。昼食のコーンスープを少し戻しました。尿が少し濃いと思います。」

との報告が。
症状から、脱水だと思いました。
というのも、以前も同じような感じの時、脱水と診断されたのでタラー

とりあえず、次の日病院へ。


しかし、所見なしガーン
脱水も見られず、との事。


とうとう、寝たきりを考える時期が来てしまったのでしょうか。

とりあえず、介護ベッドと車椅子を手配しなければ。

でも、車椅子なんか用意したら、余計動かなくなりそうだしもやもや


そんな会話をダンナとしていたら。


次の日、デイサービスの方から熱がありそうだから、病院に連れて行った方がいいとダンナに連絡が。


で、病院に着くと、36.8℃キョロキョロ

念のため、検査


からの、

脱水の診断

おい!!!!!!


入院となりました。



まぁ、原因が分かって、一安心。

でも、そろそろ介護ベッドは考えた方がいいかもなぁ。



余談ですが、義父は認知症になって、どエロじじいになりましたゲッソリ


看護師さんに隙あらば触ろうとする。

看護師さんに向かってちゅぱちゅぱする。

       (ダンナ談)


ダンナが出張の時は、ショートに預けることが確定しました真顔