デイサービスから、月イチの通信が届きました照れ
ダンナは全く興味がないみたいだけど、意外と楽しみにしている私。

こんなん、おじいちゃんやるんかぁ?

って、楽しんでますてへぺろ



義父は、とにかく頑固者。すぐ怒るやたら謎のプライド高いし。病院も大嫌い。

でも、喫茶店は毎日の日課でした。
喫茶店で、マージャンのゲームをするのが大好き。
タバコも吸うしタバコ


デイサービスなんて、とても行けないわぁショック


と思ってたら、ケアマネさんがとても良い所を見つけてくださいましたラブ

義父は、デイサービスを喫茶店と呼んでいますウインク
毎日マージャン三昧。
人数が揃わない時は、iPadでやっているとか。
おかげで、家にあるWiiUをやたらと触りたがるにやり
タバコもOK。
ま、今は吸わないけどね。本人は吸ってるつもりらしいけど。


ケアマネさんは、家の超ご近所さんにお願いしました照れ

職場の先輩からは、ケアマネさんには家庭の事情が全て伝わるから、慎重にねぇー。と言われ、あまりにご近所すぎて躊躇したのですが、今ではご近所で本当に助かっていますお願い


共働きダブルケア、プライベートがどうのこうの言ってたら、自分の首を締めるだけですねもやもや

ご近所ネットワーク、どんどん活用して、楽に介護しましょルンルン