サイレントラブ | 『ぬか漬けブログ』

『ぬか漬けブログ』

旅行と映画が好きなぐうたらOLです。
身長は161cm。

映画館で

よく行く映画館は、TOHOシネマズの6回観たら1回無料、とかそういう特典が全く無く、ただ予約出来たり履歴が見れたりするアプリなんだけど、今年はお誕生日クーポンをもらいましたプレゼント去年はなかったと思うけどなぁー。で、今月末までに1回1200円で映画観られるというので、この邦画『サイレントラブ』を観て来ました。こういう恋愛ものは好き好んで観ないし、ファンの方には申し訳ないけどこの山田涼介って子がどうも好きになれなくて、なんかお化粧してるみたいな顔が(昨日からのドラマ『不適切にも……』みたいだけど)男のくせに!と受け入れられなかった(同じ理由でK-POPアイドルも好まない)んだけど、予告見た時、全然彼だとわからなく(化粧っぽくないし)、浜辺美波ちゃんは可愛くて好きだし、もしかしたら泣けるのかも?と泣きを期待して行ってきました。

まーーったく泣けなかった泣き笑いこれっぽっちも切なくもなく、キュンともせず、なんじゃこりゃ、って感じでした。浜辺美波ちゃんも目、見えてるよね?って感じだし、んー、ちょっと消化不良?不完全燃焼?です。
ただ野村周平は悪くないです、なんなら好きな雰囲気。でもなんじゃそりゃ、って感じだけど。
んーもやもや

映画.comの解説
「ミッドナイトスワン」の内田英治が監督・原案・脚本を手がけ、声を捨てた青年と視力を失った音大生が静かに思いを紡いでいく姿をつづったラブストーリー。

ある出来事をきっかけに声を発することをやめ、毎日をただ生きているだけの青年・蒼。不慮の事故で視力を失ったピアニスト志望の音大生・美夏と運命的な出会いを果たした彼は、絶望の淵に追い込まれながらも夢を諦めない彼女にひかれていく。美夏をすべての危険から守ろうとする蒼だったが、彼女に思いを伝える方法は、そっと触れる人差し指とガムランボールの音色だけ。そんな蒼の不器用な優しさがようやく美夏の心に届きはじめた矢先、運命の渦が2人をのみ込んでいく。

山田涼介が主人公・蒼、浜辺美波が音大生・美夏を演じ、野村周平、古田新太が共演。久石譲が音楽を担当した。