台湾旅行記2023年7月 2日目 | 『ぬか漬けブログ』

『ぬか漬けブログ』

旅行と映画が好きなぐうたらOLです。
身長は161cm。

2023/7/28
朝ごはんへ。
龍山寺近くのこのお店へ行ってみたかったので、まずは龍山寺を参拝してからこちらへ行きました。
原西園橋下、というお店と思います。カッコ原、とは何だろ知らんぷりあーここだ、ここだと、行ったらすごい行列でしたが、並んでるのはテイクアウトの人たちでした。
中で食べてくよー、と入れてもらったけど、上半身裸のおじいさんがせっせと作ってたりで泣き笑いなかなかのインパクト。クーラーもありませんアセアセ
メニューはこちら!
卵はないって言われたので、普通の甘い豆漿の冰、熱(冷たいのとホット)両方と、焼餅+油條を頼みました。
久しぶりの豆漿(トーチャン)!と舞いあがっちゃって鹹豆漿(酸っぱいトーチャン)のことすっかり忘れて、甘いトーチャンだけ頼んじゃいました。
このお店はこの雑誌に載ってました。
これ!すごくシンプルで美味しかったですよ〜次は鹹豆漿食べたいです。
お腹満たされた後は、ここの市場を冷やかし
こんな通路?に出て
歩いて
こんな可愛いところに出て、歩いて
前日も来た西門へ着きました!
前日、士林夜市で好きだったジーパイ(大きい鶏の唐揚げ)のお店がなくなってて、ショック〜不安と調べたら西門に移ってたので行きました。
ここ、ここ。わーい!とお店のひとに声掛けたら
なんと、営業は14:00からでした不安この時、確かまだ11:00くらい。あー、また明日来るか、と
永康街へ移動しました。
まずはこちら天津蔥抓餅で、久しぶりに蔥抓餅。8.のコーンチーズ玉子を食べました。なんだろね、お好み焼きとも違うし、なんか懐かしい感じで美味しいですニコニコ
天津蔥抓餅食べた後は、下の豆花屋さんへ行こうとしてたんだけど13:00オープン、と言うので(台湾はオープン時間が遅いな泣き笑い)先にお昼ごはん食べるか?と近くのこちらに入ってみました。
お昼時だったけど空いてます。ミニマムチャージが設定されてて(ひとり200台湾ドルだったかな?)わたし達のあとから入ってきた子ども連れの日本人家族はそれ言われてやっぱりやめます、と出てきました。まぁー、子どももカウントだとアレかな。
はからずもお腹いっぱいになってしまったけど、満を持して、白水豆花という豆花屋さんへ。
13:00ちょっと過ぎに着いたけど、並んでました。でもすぐ買えたけど、中の席はいっぱいで外の立ち席で頂きました。
その後は迪化街をうろうろ冷やかして
マッサージ屋さんへ行った後に
まだ明るい寧夏夜市へ行って
今回初めて見掛ける冰寧城夏へ入ってみました!ニンシャースノーキャッスル??
お店もお店のお姉さん達もかわいかったです。
このパイナップル&スイカかき氷が、めちゃくちゃ美味しかったです。すっごく美味しかったです目がハート今度来月また行くんだけど、、もう無いだろうなぁ、夏季限定となってるし。
ここ、すっごくオススメです。
かき氷を堪能した後はまたまた海老釣りへ行きましたひらめきなんと!行きの飛行機降りた時、知り合いに声を掛けられたんですあんぐり

のメンバーでもあるので、わたしも知ってる彼の仕事繋がりのひとです!で、一緒に海老釣り行きましょう〜となり、夕方海老釣り場で落ち合いました。
海老釣り楽しんで、美味しく色んな海老料理を食べて、夜市も一緒に巡りましたひらめき
士林夜市にカエル