11月3日@奥出雲町下横田「そろばんと工芸の館」
詳しくは
ホームページhttp://www2.crosstalk.or.jp/soroban/

そろばんと工芸の館さんの出店は、これで3回目になります。

わたくしのホームグラウンド的な感じになっています。

一緒に出店される方々も顔見知りになり、居心地のよい場所です。

そこで今回もさせて頂けることになり、気合いを入れて出陣です(笑)



11月4日@出雲市「ビッグハート出雲」

被災地チャリティイベントでミニ畳教室を開催します。

公式ブログhttp://ameblo.jp/5enn/

このイベントは3回目になります。

前回、前々回は畳cafe(珈琲)で出店しました。

今回は、ミニ畳教室をさせて頂きます。

スッタフの皆に畳師といことをアピール出来るのが楽しみだったりします(笑)

完全にわたくしは珈琲屋さんだと思われているので。。。

同日に消防団活動と商工会祭りという大切な予定がありますが、

両方を欠席しての参加になります。

関係者の皆さまにはご迷惑をおかけし、本当に申し訳ありません。

最初に決まっていたのがこのイベントですし、

思い入れが強く必ず参加しないといけません\(^o^)/

このチャリティーイベントがきっかけで、本格的に畳cafeをはじめたとう経緯があり

他のイベントとはまた思いが少し違います。






11月11日16時~20時@雲南市「峯寺遊山荘」

畳カフェ主催のイベントを企画しています。

一日限定 ドリンクメインの夜cafeを開催します。
畳cafeとその仲間達主催
(まだ名前を決めていないので後日UPします(笑))


ドリンク好きの3人が淹れる珈琲、紅茶をお楽しみ下さい。

10種類近くの珈琲、紅茶をご用意しております。
価格を抑え、飲み比べなども出来るようにしております。

以前、峯寺遊山荘展望喫茶でイベントをさせて頂き、ここの魅力をもっと沢山の方達に知ってもらいとの思いで企画しました。
前回はお昼のイベントでしたが、今回は夕方から夜にかけてのイベントになります。
早めに来られて峯寺森林公園を散策されてはどうでしょう?

夜の峯寺をお楽しみ下さい。




11月18日@奥出雲町「稲田神社境内(姫のそばゆかり庵)

facebookページ http://www.facebook.com/himenosobayukarian

神社@畳cafe初出店!!!

稲田神社境内で畳cafeをさせて頂きます。

厳かな所にどう畳cafeがコラボレーション出来るか楽しみです。

同日、新蕎麦祭りが開催されております。

詳しくはこちら
http://www.town.okuizumo.shimane.jp/admin/admin/admin040/100/2009.html




この内容は、当店ホームページのお知らせのにも記載していますのでご確認下さい。

畳香房 友塚畳工店ホームページ http://tatami-cafe.com/

※今月は予定が詰まっていますので、畳cafeの日はお休みさせて頂きます。