仙台市の主な観光地へ行くなら、仙台市交通局の観光バス『るーぷる仙台』

平日は二十分間隔、休日は十五分間隔で出ている観光バス。

主な観光地をぐるっと回るバスなので、乗り降り便利な一日乗車券をオススメ。

片道巡行バスなので、あらかじめポイントを押さえてから乗ると、効率よく回れます。

時間を気にしないで、ゆっくり見て回りたい。

団体の観光バスで、タイムスケジュールを気にしたくない。

あえてノープランでバスに間に合えばいい感じなら、のんびりと移動できる。

しかし、時期によっては学生の課外授業とぶつかって混み合う場合もありますので、気をつけてください。

実は、数校違うと思う学生さんとバッティングして、バスが激混み。

それはそれで、いい思い出ですけどね。

一日使い終わったら、回収しないで記念に持ち帰る事が出来ます。

日付も入っているから、これはいい思い出になりますね。

バスのアナウンスも、ちゃんとどんな建物か、どこを通っているかの説明もしてくれる。

午前九時から午後四時まで運行しているから、乗り降り放題。

乗車券で割り引きを受けられるので、上手く使えばおトク。

午後四時以降は走っていないので、注意が必要。

市内以外にも足を伸ばしたい方は、バスと地下鉄が乗り放題の乗車券もあるので、観光の際の参考にしてくださいね。


人気ブログランキング問い合わせ・ご依頼はメールでどうぞ!