こんばんは。

エッセイストの萌実です。

今日はこちらのテーマで書きます。

 

 

キラキラ星タロ・ジロの日

キラキラ星Amebaペット部

 

 

時間を計らず書く

実況中継風エッセイ

見出しから準備しますおねがい

 

タロとジロ

 

忍耐強くがんばったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日はタロ・ジロの日
イラスト…かわいいですねハート
 
 
それと同時に足元冷たいだろうと
想像します。
 
犬は健気だな…お願い
 
 
肉球って冷たさ…
感じるのでしょうか?
 
 
きっと感じますよね。
夏はアスファルトが熱くなるから
散歩のタイミングを考えるようにと
言われますから…キラキラ
 

南極物語

 

タロ・ジロと言えば

南極物語。

映画…ご存じでしょうか。

 

 

もうどれくらい前になるでしょう?

昭和の時代ですね。

私は見たことがありません。

調べると1983年の作品。

 

 

ストーリーはなんとなく知っている。

でも、犬や動物好きの方は、

見るのに戸惑う作品かも…キラキラ雪

 

 

実話に基づいたストーリーだし…。

 

南極に犬を残して

去らないといけない人の気持ち、

どうしても考えてしまいそうお願い

 

Amebaペット部

 

今日このイラストを見ると、

どうしても考えてしまう。

地震後の被災地のこと。

 

 

たくさんの犬や猫が

迷子になっているようですねショボーン雪

 

 

どこに行ってしまったのかな?

すごい揺れだったので、

びっくりしてしまったのでしょうね。

 

 

動画で見ると、地震の後のわんこは、

足が震えていたから…。

 

本当に、なんてことだろうお願い

飼い主さんの元に戻れることを

心から願います。

 

犬猫も一緒に…

 

地震の際の避難。

犬や猫と一緒にするのは

なかなか難しいことも…。

飼い主さんもお辛いですよねショボーン

 

 

ですが、実際に行っているところも

あるとの情報を見かけます。

 

ひとつの部屋を使い、

飼い主さん達が使用されている様子おねがい飛び出すハート

 

 

このようにできると、

抵抗のある方とも同じ建物でも

一緒に過ごせるなと思いましたハート

 

 

また、飼い主さんでなくても動物好きの人、

癒される空間になるのでは…。

 

犬猫が心の癒しになるのは

間違いないと感じるので…照れハート

 

なにごとも”win-win”の関係、

作れると平和ですね。

 

 

絵文字や装飾を見直して、

おねがい

完成しました。

 

 

お読みいただいて、

どうもありがとうございました。