こんばんは。

webライターの萌実です。

今日はこちらのテーマで書きます。

 

 

最近好きな洋菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

ブログスタンプ

 

今日のブログスタンプ

可愛いですねおねがい

 

 

毎日、ブログを書く時、

まず、

今日は何の日かをチェック。

 

 

テーマにあった文章が

書けそうな時。

 

 

他には、ブログスタンプが

すごく可愛い時

参加することもあります。

 

 

今日は”ビスケット”で可愛いから、

即参加です。

 

 

ビスケット

 

ビスケットとクッキーは

よく似ているなと、

日頃から感じています。

 

 

この機会に

違いを調べました。

 

 

実は…

ビスケットもクッキーも、

小麦粉を使って焼くお菓子のこと。

 

 

日本では使い分けますが、

国によって

呼び方が違うだけ。

 

 

イギリスではビスケット。

アメリカではクッキー。

 

 

アメリカでのビスケットは、

ケンタッキーのスコーンのような

商品になるそうですキラキラ

 

 

ビスケットは?

 

私が想像するビスケットは

森永のマリーやチョイス

 

 

 

 

 

 

クッキーよりも

レトロなイメージ。

昔ながらの…といったものです。

 

 

クッキーはというと、

ステラおばさんのクッキー

 

 

自分の中では、

ビスケットはバターが多く含まれ、

クッキーは比べると控えめかな…。

そのようなイメージです照れ

 

 

 

 

最近好きなのは?

 

今日のテーマ

最近好きな洋菓子…。

 

 

お手頃なのに

すごくおいしかったもの。

 

 

もう製造終了?

バレンタインシーズン

だけかもしれません…。

 

 

 

私は

チョコレート感が強い

商品が好きです。

 

 

そのため、すっごくおいしいと思う

お手頃商品に出会えることは

ちょっと少なめかな…

と思ったり…お願い

 

 

ところが、

モンテールのこちらの商品。

生チョコみたいな風味。

すごくおいしかったんです。

 

 

お店でもしもあったら、

ラッキーだと思いますハート

 

 

今日もお読みいただいて、

どうもありがとうございました。

 

 

フォローしてね…