JALどこかにマイルで大分へ① エモい昭和感なら別府へ | ちゃこりんのブログ

ちゃこりんのブログ

旅の記録や日々の出来事を書いています。
福山雅治FC7期生です。

JALのどこかでマイルを利用して旅をしてきました。

 

今回は大分が当たりました!

 

大分といえば別府温泉!あとは・・・何だ?

うん。やっぱり温泉!!って旅に結局なりました。

 

JALのラウンジに入りました。

おつまみにメンチカツなど買ってきました。

この日は4月8日 夜にはTBSオールスター感謝祭があり、

昼にはドラマコレクションがYouTubeで生配信してました。

ちょうど搭乗前の時間だったので見れましたよ♪

TBS日曜劇場「ラストマン」は4/23~

洋ちゃんがいっぱいしゃべって押したけど、搭乗時間も押したので

しっかり最後まで見れましたピンクハート

 

搭乗時間にだけ雨が降っていました。

ちょっと気流が荒れました。

 

TVモニターなどは有りませんでした。

窓から外を見ると、しまなみ海峡が見えてきました。

行ったことがある景色を見るとちょっと嬉しくなります。

JALどっか行ってマイルはでは、今まで行ったことがない空港を

選ぶようにしています。

 

子供が小さかった頃は年に1回の海外旅行。

近くて安いサイパンに行っていました。

サイパン直行便がなくなってしまって、子供がちょっと大きくなったので、

東南アジアに行くようになってましたが、コロナにより海外はあきらめ国内へ。

コロナ前、旦那の海外出張で溜まったマイルでラウンジに入れるようになったし、

マイルの有効期限迫ってきているので、6000マイルで交換できるJALいってマイル

に交換しています。今後は7000マイルでの交換になってしまうようです。

値上がりですね~世の中値上がりが多くて大変ですあせる

 

あ、サイパン直行便も復活しましたね飛行機行きたいですね~

 

半世紀生きてきましたが、行った事がない国内もまだまだありました。

去年行った、松山、広島辺りは地形もよくわかっていませんでした。

行った後の今はちょっと分かるんですよ!

 

大分空港から別府まではエアライナーに乗りました。

片道1550円ですが、回数券4200円なので、回数券を買いました。

二人分の往復に使いきれます。

 

 

バスの中はWIFIも使えます。

バスは海沿いを走り、1時間弱で到着しました。

 

夕食は海鮮いづつに向かいましたが、予約以外満席であきらめ

 

アーケード街を歩き

 

夢倉庫さんに入店

昭和感満載のレトロなお店でした。

 

だんご汁

だんごはうどんなんですね。

美味しかったです。

 

海鮮丼

店内が満席だった為、出てくるまでにだいぶ時間がかかりました。

オーダー入ってるよね?と心配になったほど。

 

やせうま

デザートです。

大分の郷土料理なので食べてみました。

うどんにきな粉がまぶしてあります。

 

大分の郷土料理はうどんなのか?