10/5(木) 朝ドラ『ブギウギ』第1週「ワテ、歌うで!」④ | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

ドラ【こばれ噺】

 

心にとめておきたいシーン、新作情報など

 
・なので、お話の内容にふれています。バレています。

・朝ドラ直後に放送中の『あさイチ』の話題も。時に『土スタ』も。
 
 
2024年度前期朝ドラ『虎に翼』

 

 

2023年度後期朝ドラ『ブギウギ

10/2(月)放送スタート  NHK総合

毎週月曜~金曜  8:00~8:15

 

連続テレビ小説「ブギウギ」メインビジュアル
 

今から75年前、戦後の世の中に、人々を楽しませ、励まし、生きる活力を与えた歌手・福来スズ子(趣里)。歌で日本中をズキズキワクワクさせた、笑いと涙の物語が始まる!(「Gガイド番組表」より)

 
放送前情報

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足立紳
 

 

音楽

服部隆之
 
 
語り

高瀬耕造(NHKアナウンサー)
 
 
主題歌
 
 「ハッピー☆ブギ」

中納良恵・さかいゆう・趣里

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💃

 

 

橋爪P

 

 

 

第1週「わて、歌うで!」④
 
演出
 
福井克広(チーフ演出)

 

 

初回 昭和23年(1948)東京

 

👏👏👏👏👏👏👏👏

 

 
 
10/5(木) 第4回
 
 
 
あらすじ(「Gガイド番組表」より)
 
自分の将来について悩んでいた鈴子(澤井梨丘)。
 
悩む鈴子にゴンベエ(宇野祥平)は鈴子の歌が好きだと伝える。
 
ゴンベイさん「すっくり覚えてまへんわ。」
 
ゴンベイさんの無き記憶を呼び覚ますような、スズちゃんの歌の力。
 

 

 

 

 
ツヤ(水川あさみ)から言われた「自分がこれやと思うことで生きていくんや。」という言葉を思い出していた。
 
ツ「そのいう場を探していかなあかん。」
 
鈴子は、歌うことが好きだということに改めて気がつき、花咲音楽学校に行きたいと進路を決める。
 
スズちゃん初ステージ@銭湯洗い場
観客:ワタシたち(視聴者)
『恋はやさし野辺の花よ』
思い出走馬灯
 

 

次の日から鈴子は歌や踊りの稽古に励む。
 
スズちゃん、そして双子の男の子の出生の秘密とは?お父ちゃんの心は海より広い。
 
そして、いよいよ花咲音楽学校の試験当日を迎える!
 
日本全国から、トップスターを目指す多くの少女たちが集まるのだ!狭き門。
 
《試験科目》
・学科試験
・日本舞踊『長唄 松の緑』
・『早春賦』歌唱
・面接
「生まれた時から、花咲目指して生きてきました!」盛るスズちゃん。
 

 

しかして、本編でこの笑顔は……。

 

 

 

 

「あさイチ」

 

《朝ドラ受け》からワンフレーズ

張り出された番号発表の一瞬で、合格倍率が25倍位かな?と導き出す大吉先生👀💥

そして尋常じゃない亀の速さよ!

 

特集「愛でたいnippon うまげな!香川県」

 

【ゲスト】松本明子さん・DAIGOさん

 

 

✨🎂✨