10/8(土)朝ドラ『舞いあがれ!』第1週「お母ちゃんとわたし」1週間振り返り | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

ドラ【こぼれ噺】


・心にとめておきたいシーン、巷のトリビア、新作情報など。


・なので、お話の内容にふれています。バレています。

・朝ドラ直後に放送中の『あさイチ』の話題も。時に『土スタ』も。


『NHKプラス』の登録方法。


『あさイチ』

10/7(金)




10/5(水)







〘新作情報〙
2023年度前期朝ドラ
『らんまん』情報①



2023年度後期朝ドラ
『ブギウギ』


2022年度後期朝ドラ
10/3(月)スタート『舞いあがれ!』情報 ⑧


NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」メインビジュアル ©NHK 画像引用:「MANTAN WEB」 



🛩





第1週
「お母ちゃんとわたし」1週間振り返り
【ナレーション】武田真一アナ

番組内容(「Gガイド番組表」より)

1994年、大阪府東大阪市。小学3年生の主人公・岩倉舞(浅田芭路)は、ねじ工場を営む父・浩太(高橋克典)、母・めぐみ(永作博美)、兄・悠人の4人家族。舞は原因不明の発熱で小学校を休みがちだった。


久しぶりの登校で飼育係になり、望月久留美(大野さき)とウサギの世話をすることになるが、そのウサギが脱走したのを発見。探そうと走る舞。その後、舞は発熱し、病院に連れて行った浩太は、医師から助言を受ける。


📝視聴メモ

必要最低限と思われる武田アナのナレーション。
私は前作の「土曜日ジョン・カビラ節」を堪能していたのでな。
その落ち着いた武田ナレは、何だか上質なNHKドキュメンタリーを見ているかのよう。繊細なヒロイン・舞ちゃん(少女期)に合っている、と感じました。




次週
第2週「ばらもん凧、あがれ!」
舞ちゃん、予告ラストで激○してるやん!


インタビュー



舞いめし


オフショ





🛩




🛩



🛩









鈴木浩介さんは松重豊さんと同じ西南学院高卒の仲良しさんなのだ。

公式サイト


🛩

バトンタッチセレモニー

🛩