8/22(日)『機界戦隊ゼンカイジャー』【第24カイ】 | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

『機界戦隊ゼンカイジャー』



8/22(日)
「第24カイ!侵略完了!できるか奪回?!」

脚本:香村純子
監督:山口恭平















💬


✨🎂✨

📀



📷




🏖️





カタノトリ。









次カイ!
バック・トゥ・ザ・半年前!?
「第25カイ!やり直せ!ゼンカイジャー・改!」

おお!ニチアサお馴染みの総集編回ですか!


【24】バカンス

・先週のロボ戦をバックに飛んでくるセッちゃんの前回のあらすじ

「気づけば、夏真っ盛りチュン。」

🎐

駄菓子カフェ「カラフル」

・ブルーンが手にしたチラシは「第24回 寺乃町 夏の温泉ツアー in湯乃もり」
・ヤッちゃん(ヤツデさん)温泉へ、留守番を頼まれる介人。
・介(人)「今年はみんなもいるし!」
「全力全開で夏休みしてきて!」
・ヤッ「みんな、お土産楽しみにね!」
盛り上がる一同。

\アラーム/
・セッ(ちゃん)「トジテンドが現れたチュン!」
ええ!?
・ジュラン「ちょ待てよ!留守番頼まれたばっかだぞ!」
・じゃあ、ガオーンとマジーヌは店番で。

💥駐車場💥

・「ヨホホーイ!」ゾックス戦闘中
・「やめろ!まだ僕は何もしてないバカンス!」
そう語尾がバカンスなバカンスワルド(CV.八代拓)
ゾッ(クス)「お前の都合なんて知らないね。」
応援フリント・双子
フリ(ント)「やっちゃえ、ツーカイザー!」

💨駆けつけゼンカイジャー

・ブル(ーン)「一体何をするのですか〜!?」
・バカ(ンス)ワル(ド)「教えられるわけないバカンス!」(以下、語尾はバカンスで。)
・介「お前、バカンスワルドっていうんだ!」「夏全開だな!」
・ジュラン「バカンス名乗るんだったら、俺らを働かせんなっつうの!」


・介「今日はこれ、使ってみよ〜っと!」
「楽しみだな〜!」(ワクワクなのである。)
・9番!チェンジマン!出現。でも、消える。
・ジュ(ラン)「あれ、パイセンどこか行っちゃった。」
バカワル「ちょっと、チャンニーたち?」(軽薄さん)
・あら?

ゼンカイジャー3人
「グリフォン、マグマギャラクシー!」

《セッちゃん解説》
「電撃戦隊チェンジマン、チェンジグリフォンの技、マグマギャラクシーチュン!」

・マグマでふっ飛ばされバカワル「うん!?チャンス!」逆に、
「バカンスパワー解放!ワッハッ!」
・一同「?????」オソロイポーズデカワイイ

✨🌺✨

・なんか効いた。チェンジオフ。

・介「戦い終わり!」
ブル「気持ちい〜い!」
ジュ「ロングバケーション!」
ブル「バカンスです〜!」

ゾックスもオフ。

ゾックス「♪〜ヨホホイ、ヨホホイ、ヨホホイホイ」いつにもましてご陽気なダンス

界賊姉弟「休みだ✕2!わっしょい✕2!フゥ〜!」

✨🌺✨

街でもバカンス沙汰。会社で、家庭で、国会で。

議員「もう、解散しちゃいます!解散!」
議員たち「バンザーイ!✕3」(エッ…)


駄菓子カフェ「カラフル」

・お留守番の3人もバカンス状態
・セッ「アイスクリーム!ユースクリーム!」それはヤッちゃん=榊原郁恵さんの歌なんだね。


駐車場

・落下天井突き破りバカワル「ハハハッ!ニヤリバカンス!」

・踊るご陽気な一行
ブル「チントンシャン」
介「世界初!世界みんなでバカンスだーっ!」
ゾッ「イェイイェイ✕2」
ジュ「よし!さあ行くぜ!」

みんな「わー!」

・ゾックス兄妹「痛快!」「痛快!」のダンス

・バカワル「いってらっしゃい〜!」

ゾックス「ホリデー!」妹弟「痛快!」
「ホリデー!」「痛快!」

バカワル「やった!」
「勝ったバカ〜ンスッッ!」

バカワル渾身の勝利宣言で、


主題歌

《今回のポイント》

・クダイター〈CV.上石直行〉

クダイター「わかったぞ!この世界の使い道が!」
バカワル「ウフフフフ!」
バラシタラ「少しくらい働け!」  

(後ろの画像はバカンス三昧)

(映画の宣伝があったから、久しぶりの喫茶「カラフル」店内描写なのに、誰も出て来なくて、若干ホラー)
ラジオ『仮面ラジレンジャー』の鈴村健一さんによると、みんなバカンスに行ってるから留守なのでは、との事。そうか!ホラーじゃなかった!



🏰トジテンドパレス

・バラシタラさん、侵略完了報告
・ボッコワウスさま「なんだと〜っ!」
バカワル効果説明


⛱️プール

・介「世界初!」
セッ「世界初!」

🐦(セッちゃん、ロケにお出掛け)

介「ウルトラスーパーダイナミック全開!ミラクルスーパーダイビング!ちょあっ!」
セッ「『スーパー』2回言ったチュン!」
浮輪でプールに飛び込み介人。

🎆

・ガオーンとキカイノイドの子供たち、浴衣姿で花火見物。ガオ(ーン)ゼンカイザーのお面を頭に。
子供を抱っこしてて、ガオ「見える?おちびちゅわん。」

🌊

・豪快なCGの波をすべるサーファージュラン「俺たちの夏は、これからだぜ!」
「このまま茅ヶ崎まで行っちゃう?」

📖

・木陰で読書中ブルーン。ヤギに「読まずに食べちゃ」されそうになる。


・可愛らしいテントでソロキャン中マジーヌ。流れ星に大興奮「ぬあ〜!」

💬

・バラシタラさん解説
「あの世界にいるのは、のんびり休み遊んでいる者だけ」

・ゾックス界賊一家ジャグジーバカンス(なお水着✨)

・ボッコワウスさま「よくやった!バラシタラ!」 
2人の高笑い

・クダックさん達調査中
隊長さん的なクダイターさん
「この世界の使いみちを決めるための調査だ!」
・街のバカンス充実っぷりに驚き
「侵略した世界の住人とは思えん」

🏖️

・そこへうかれまくっているバカワル。
クダイ(ターさん)「あいつ〜!」
「何をのんきに!」
バカワル「だって侵略完了したバカンス。」
「あとは、バカンスするだけバカーンス!」
(八代拓氏の見事なチャラチャラ芝居)
ポカーン一同
クダイ「そうか!わかったぞ。この世界の使い道が!」

⛱️

・ビーチでバーベキュー中ゼンカイジャーさん達。
肉焼きジュラン。頭にハイビスカス付けてる介人がまた。

🌺

バカワル「どけバカンス!」
「ここは俺の遊び場!」
バカンス中の人々突き飛ばし沙汰。

介「急に何すんだよ!」
憤るゼンカイジャーさん達
我感せずビーチバレーをするバカワルとクダック
怒りの介「ビーチバレーで勝負だ!」
バカワル「え?」
場所移動をかけて勝負沙汰

🐦セッちゃんの「それからそれから〜!」
(『ハクション大魔王』の「それからおじさん」との事)

🏐

ジュ「秒で終わらせますか!」
バカワル「あっ、変な踊り〜!ヘイ!」
(「変なおじさん」である。)

介「サーブ全開!ちょあっ!」
返球
介「スパイク全開!ちょあー!」
決まる
セッ「いけ!全開チュン!」

バカワル「選手交代!」
マッスルクダック投入
強アタックに腰をやられるジュ
選手交代ガオーン投入

ガオ「ネコ科は球遊びが大好きニャ!」
決まる
「やった、介人!褒めて褒めて!」ハイタッチ。盛り上がる皆さん。

🏐

セッ「そして試合は進み、勝利まであと1点チュン!」
ジュ「尺の都合?」

セッ「介人!太陽戦隊サンバルカンのギアチュン!」(ギアの無駄遣い?)
5番!サンバルカン!
介「アターック!」で吹っ飛ぶバカワル達。ゼンカイジャーの勝利!
歓喜の一同。

バカンスで負けショックのバカワル
「もうひと勝負!」
ブーイング
バカワル「今度は純粋に勝負を!」
笑顔の介「うん!」


🏰トジテンドパレス

・クダイターを探すバラシタラさん
クダックの姿まで見当たらない。

⛱️

・ビーチでは浮き輪投げ
介「よし!勝負全開!」

そこへ「♪〜ヨホホイ、ヨホホイ、ヨホホイホイ」

浮かれ兄妹(水着沙汰)
ゾッ「♪〜俺はカイゾク、面白そうなこと、見つけりゃ突っ込め」
フリ「ソレソレ、ソレソレ〜!」
ちょっとひくバカワル。

ゾッ「退屈してたんだ、俺たちも交ぜろ!」合流

🐦セッ「それからそれから〜!」

浮き輪投げ沙汰

セッ「勝利、ゴールド一家チュン!ヨホホイ!」

歓喜の一家

ガオ「コングラッチュレーション!」
ギア大盤振る舞い
「キラメイGO!」
✨キラキラキラキラ キラキラキラキラ✨
キラメイジャー!
「キラメこうぜ!」(杉田智和ボイス)




キラキラして楽しくなっちゃってる敵も味方も

フリ「クルクル!」ゾッ「ヨホホイ!」

仲良し介&バカワル


・街にやってきたバラシタラさんが見たのは、クダイターさん達のバカンス状態。
巨大クダイテストも「アロハ〜。」

バラ「何を!?」
クダイ「この世界は我々のリゾート地なのでーす!フッフー!」
怒りのバラシタラさん💨💨💨

CM

・次はスイカ割り(止まらないバカンス)
介「わあーっ!スイカ割り全開!」
ゾッ「上等だヨホホーイ!」

(駒木根さんと増子さんの振り切ったお芝居が素敵です。)



一番先に自分たちのスイカを割ったら勝ち
セッ「オリジナルルールチュン!」

バカワル「チームメイトのサポートが勝利の鍵!」

「イエーイ!」こんな画像

(👀えっ!ここで!?)
(チェンジの無駄遣い?)

《名乗り》
・ジュランの「ポウッ!✕3」「チャキーン!」も。(おそらく浅沼さんのアドリブ)
・介「5人そろって…。」
「機界戦隊ゼンカイジャー!」
「手ぇ出して!あれいくよ!」
「みんな、よろしく全開!」気合い入れ
\オー!/

・ゾックスも名乗り(もれなく関智一ボイス有り)
ゾッ、兄弟を呼んで「痛快にシェイキー シェイキーだ!ポウッ!」
炸裂するバカンス🌺
兄弟「♪シェイキー シェイキー!」

まあ素敵。

・バカンスワルドも名乗り
「♪アロアロアロハ〜!」

🍉

・セッ「このスイカ割りは、敵のスイカを奪って逃げてもいいチュン!」
でも破壊しちゃ駄目。専用の棒で自分のスイカを割れば勝利。

・バカワル「パリピに棒だぜ!」

(ここで主題歌のインストが流れる素敵な無駄遣い)

・バカワル「秘技!パーリートラップ!」
・フリントとブルーンの豪快なスライディング

🍉

・スイカ争奪戦がもはやビーチでは無くなっている件
・介「俺が来たー!」ヒロアカテキナ。
・もはや工場の中な件
・マジーヌの魔法「本物どれだ?」作戦失敗

(見事なアクションの中、ふと気付くとスーツアクターさんじゃないのはフリントだけなシーン)

・追い込まれたマジ「このスイカだけは勘弁してくだせえ!」

・もうちょっとで決着が!
そこへ怒りのバラシタラさん
「下っ端のくせに我々より先にバカンスを満喫するなど言語道断!粛清である!」

ミサイル直撃で(突然の)バカンスワルド大爆発

「ウソでしょ!?」
一同「バカンスワルドーっ!」
介「ああ…ああ…。」
火の中、転がるバカンスワルドのスイカ

ギアもどき、パキッ

我に帰る一同(バカンスオフ)

介人が振り向くと、火の中にバカンスワルドのスイカ。
介「バカンスワルド…。」

正座クダック説教バラシタラさん。
バカンススタイルのクダイテスト達を呼んで「少しくらい働け!」

ダイバカンスワルドへ。

ロボ戦

《今週のアドリブタイム》
ブル「マジーヌ、好きなかき氷何味ですか?」
マジ「自分はイチゴっすかね。」
ブル「私は当然、宇治金…。」

「ゼンカイオー ブルマジーン!」

双子宿題トークからの

「ツーカイオーカッタナー!」
「オペレーション!」(関ボイス)

ダイバカワル
「ヤシの実ビーム!」
「麦わらスラッシュ!」
マジーヌの魔法扇風機で反撃

介・ゾッ「来い!ゼンカイジュウギア!」

介「スーパーチェンジ全開!」
ゾッ「スーパーチェンジ痛快!」 
カイジュウ!カイジュウ!
ビッグバン!

介「早く倒して、バカンス全開!」 
ゾッ「よっしゃ!」
ゼンカイジュウオー!
2人「完成!ゼンカイジュウオー!」

ダイバカワル「まだまだバカンス!」
「サーフィンアタック!」
いやいや
介「とどめ全開!」
2人「ゼンカイジュウオー・ツインブレイカー!」
💥
ダイバカワル「休みが終わらなきゃいいのにーーっ!」

大爆発

カッタナー「ひと夏の思い出、絶対に忘れない。」
介「世界全快!オールオッケー!」
ゾッ「ヨッホホーイ!」

🎐

夕暮れの駄菓子カフェ「カラフル」

・この数日で散らかった店内、片付け中
・介「でも…。」4人「ん?」
「トジテンドの人たちと遊べたの楽しかっな〜。」バカワルのスイカを抱えて。
「みんな、ああやって、仲良くできたらいいのに…。」

ジュ、でも結局襲ってきたし。
マジ、バカンストピアのギアが特別だったから

ヤッちゃん帰宅。荒れ果てた店内。
「これじゃあ、お土産はあげらんないな!」一同ショック。

バタバタする店内に、バカワルのスイカ…。

バカワルの声「バカーンス!」が聞こえる…。

【終】

以下、その他の情報は【更新中】
内容は前回のブログで。


🎬


🔮