②今週の「#朝ドラエールつぶやき」《第23週》「恋のメロディ」 | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

💬朝ドラ「エール」についてつぶやいています。

第23週「恋のメロディ」②(全24週)




脚本

吉田照幸

演出

吉田照幸
安食大輔
谷口尊洋


【11/20(金)】第115

#エール
・華「運命の人…、見つかりましったぁぁ~!」音、いつもの驚き絶叫
・バンブー。保さん、ロカビリー解説。いろんなバンドが出るコンサートはカーニバル。紙テープだらけで演奏出来ない、女性が失神、大変な事に(資料映像)
・サングラス恵さん『監獄ロック』とかかっこいい!
・華、恋人が出来た。患者さん。しかも(音、恵さんのサングラス装着)。保さん「えっ、ロカビリー歌手なの?」音「同業者の上にロカビリーだなんて…。」
・裕一、仕事中。ロカビリーを聴かせて反応を見よう作戦。『ダイアナロック/あの娘にぼくは首ったけ』「ごめん、止めて。今、書いてる音楽が逃げちゃいそう」
・音、廊下でツイストしつつ歩行
・華、勝手な事を!と憤る「やぶへびじゃない!」
・裕一、働き過ぎで胃潰瘍に。華の病院で手術、1ヶ月の入院
・裕一、目覚めると病室。華、音。突然アキラ「お父さん」ニコッ「へっ?」目のまばたき演出
・空きベットがよりによって隣りしかなかった。ごまかしに入る音華。アキラ退院4日後までごまかそう
・お見舞い池田さん。代わりの指揮者は見つけたからしばらく休め
・廊下でリハビリ華アキラ。もうすっかり大丈夫、こんな事も出来る、と舞台上アクション(BGMはロカビリー)
・アキラ。嘘は苦手
・池田さんのお見舞いはブランデーケーキ。音「なんて芳醇な響き」
・アキラ。華さんのリハビリのおかげ「華さんはすばらしい女性で優しくてかわいくていつも一生懸命で」懸命にごまかす音華。窓の外に白鳥、いや鳩エピ
・裕一「仕事は?」アキラ、とっさに「とび職です」父がとび職
・音華、智彦さんのラーメン屋。アキラ、東京タワーエピ。音「今じゃ、うそつきのロカビリーよ」
・音、突然智彦さんに話をふるも責任転嫁「ケン、お前はどう思う」「そうだな…、全部解決するには…、アキラさんが本当にとび職人になる!」音「それよ!」(それか?)

#ツダケン「裕一にバレないために昼は音が張り付き当たり障りのない会話に終始するよう努めました。」

(音、メロンパン当たり障りないよ差し入れ)二人きりの夜はアキラ仮病作戦。

アキラ退院挨拶。うっかり「ステージに復帰出来ます!」音「白鳥が…。」で誤魔化してみる。みようとする。

今日の『あさイチ』プレミアムトークのゲストは窪田正孝さん


ハーモニカ指導・大竹英二さん




🔔



【11/21(土)】1週間振り返り

#エール 1週間振り返り

「裕一と音、どちらに似たのか真面目すぎる娘の華ちゃん。20代も半ばにさしかかりました。自分を変えようと奮闘していますが果たして?」(朝ドラおじさん)
\そして/
【朝ドラおじさん】日村勇紀さん【本編出演】

土曜日に初のツダケンナレ!
次週・最終週「エール」

月曜日「アキラ ご両親に挨拶する」の巻
火曜日  華の結婚と「オリンピック・マーチ」のお話
水曜日  久々の仲間も集まったり開会式当日のお話
木曜日  あの方からの手紙で涙々のフィナーレを迎えるはずが…。
金曜日  最終日は出演者による古関メロディーをNHKホールからお届けします!
\Don`t miss it!/(ツダケンボイス)


最終回はまるっとコンサート





🔔



🔔

終盤の出演者発表






オフショット




スペシャル座談会・古山家360°ビュー



お知らせ



番組公式サイト

🔔

クランクアップ





BIG NEWS




📖