ふでペン4コマ家のたべちゃんです。

 

お久しぶりの講座活動について告知ですー!

このコロナ禍、私の個人開催でお絵かきカテキョをやってまいりました。

が、今回ご縁あって、札幌(北海道)インストラクターズガイドに掲載していただき小学校や幼稚園でのデジタルイラスト講師として活動することになりました。 札幌の方! 家庭教育学級活動をしている小学校で、たべを講師として呼べますよ~!※オンライン講座もあるよ

 

テーマは初めてのデジタルイラスト。 夏休み&冬休みの親子講座と、お父さんお母さん向けの体験講座の二種類です。

 

 

私自身、2020年からは妊娠&子育て&コロナと、ずっとずっと引きこもっていたので、

仕事をしつつも私は思い立ってお絵かきの勉強を始めたり、そこで得たことや効率的な方法などをカテキョで伝えていったり…という活動も増やしておりました。

 

ここにきて、子どもたちにお絵かきの楽しさを教えたーい!!めっちゃ楽しいよーーー!!という気持ちが大きくなったことと、

インストラクターズガイドさんの理念(社会貢献、教育)というテーマにとても共感した次第です。 

 

子ども向けのデジタルイラストって、ネットにはたくさんやり方出てるけど生で会えるような身近な先生はなかなかいないのですよ。 

お母さんが教えるにもハードルが高いから、せっかくおうちにあるタブレットをクリエイティブな使い方してほしいと思うのです!

私は、メインはふでペン作画ですしアナログも大好きですが、デジタルイラスト自体は実は高校生の時からやっています。

 

もと塾講師というスキルも生かしてがんばりますので(生かせるのか!?笑)、これから出会う方達、お子さんも、どうぞよろしくお願いいたしますね(^ω^)

 

冊子も道内いろいろなところで配布されると思いますので、お見かけした際には手に取ってみてくださいね!

気になった方は、下記のリンクを読んだうえでお気軽にお問合せくださいませ~。

 

 

▽詳細はこちら! 

 

 

▽家庭教育学級関連のご依頼・各種お問合せはこちらから

(家庭教育学級について、と一言添えるとスムーズです)

 

 

▽参考…過去開催の講座(お絵かきカテキョ)記事一覧

 

 

 

よろしくお願いいたします(^ω^)

 

 

 

-----------ふでペン4コマ家・たべちゃん情報----✂︎------------------

 

●たべちゃんのおまかせ4コマ 

 

●たべちゃんの制作メニュー表(名刺4コマ・おまかせ4コマ・LINEスタンプ)

 

●読み物4コマシリーズ(子育て実録・ビジネス入門レポなど)

 

●おまかせ4コマ実例集/お客様の声