こんにちは、ふでペン4コマ家のたべちゃんです。

 

今日は連載二話目〜!その道20年のセラピスト&カウンセラーの國島由規子さん

札幌市北区で個人カウンセリングや各種セラピーなどをしている完全予約制のサロン「arise mode」のオーナーです。

ストレートな言葉がとても心に染み渡る。お話ししているとすごーく楽しい方!!

 

お話し聞いた中で印象的だったヒプノセラピーについてご紹介。

体調不良やトラウマケアなどいろいろな用途に使われる心理療法のひとつだそうな。

 

 

 

「肩こりに会いに行こう」って言った(聞いた)事あります!?

わたしはありません 面白すぎる…どんなことになるんだ…。

私の肩こりに会えたら「いつも世話になってるなぁ」「いい加減にせぇよ」って声かけたい。

ついでに霞目の相談したら単純に「パソコン控えなさい」って言われるのかなぁ…

(※これは私の妄想です)

 

しかしこの4コマは実際のお話しです。このように自分の奥深くにアクセスすることで

思いもよらぬ体の不調の原因がわかる、といったケースもあるということです。

 

ゆきこさんのブログによると、ヒプノセラピーとは

【ヒプノシス(催眠)をタイムマシンのように活用し普段はロックされて近づけない心の
 深い部分へとアクセス。年齢を退行したり、インナーチャイルドや前世、ハイアーセルフ
 と出会うことで本来のあるべき姿を取り戻すことを目指します。初回はカウンセリングを
 行います。】
ということだそうな…。え、前世…知りたい…。

 

ゆきこさん、ありがとうございました!

 

次回は「それでいいのだ!カウンセリング編」、来年1月更新予定。お楽しみに☆

 

◆◇◆◇ セラピスト國島由規子バックナンバー&予告 ◆◇◆◇

 

①セラピスト國島由規子〜認めがたき真実〜

②すごい事実に出会う!?ヒプノセラピー(12月)

③それでいいのだ!(1月)

④キライと言ってもいいんだよ(2月)

⑤セラピールーム arisemode(アリセモード)(3月・最終回)

※内容や順序が変わる場合があります。

 

◆◇◆◇ 國島由規子さんについて、詳しくはこちら ◆◇◆◇

サイト:arise modehttp://www.arisemode.com/

ブログ:arise modeの世界

Facebook:國島由規子

 

 

 

-----------ふでペン4コマ家・たべちゃん情報----✂︎------------------

 

●たべちゃんのおまかせ4コマができるまで

 

●たべちゃんの制作メニュー表(名刺4コマ・おまかせ4コマ・LINEスタンプ)

 

●読み物4コマシリーズ(子育て実録・ビジネス入門レポなど)

 

●おまかせ4コマ実例集/お客様の声