今日は月末仕事で帰宅が遅くなった。

帰宅後風呂から上がり、昭和のアーケード版のタイニーアーケードの小さなパックマンをプレイしたら30000点超える事が出来た。
こんな小さなゲーム機でも、ちゃんとプレイ出来るのだ。


お昼にトミカプレミアムのマツダ・サバンナRX-7「SA22C」を触っていて、「そういやぁグリーンメタリックのサバンナRX-7って何のテレビ番組で使われてたっけな?」と考えていて思い出した。

あ!必殺仕事人の現代版みたいな「ザ・ハングマン」ってドラマの中で、名高達郎「現、名高達男」氏が演じた「デジコン」こと加納良次の愛車だった事を思い出した。

「デジコン」と言えば、私はつい今ではハイパワーガスガンの悪名高いイメージのメーカーのデジコンを思い浮かべてしまう。

因みに黄色のSA22CのサバンナRX-7の私のイメージは、宇宙刑事シャイダーの女性パートナーの森永奈緒美が演じた「アニー」の愛車のイメージだ。

知ってる人居るかな~(汗)。

後はよろしくメカドックの那智渡の愛車がSA22CのトリプルロータリーカスタムのRX-7だったな~。

あ!そう言えばザ・ハングマンシリーズのどの回だったか忘れたが、確かコルト・ガバメントを使うミリタリー愛好家の犯罪者集団の話が有った様な気がする。

あの話の中で使われてたプロップガンは子供心にMGCのGM5だった気がするので、1985年頃の話だったかもしれない。

そんなこんなで、昭和のゲームのパックマンをやりながら、昭和のドラマやら特撮のつまらん事をあれやこれや考えていた昭和生まれの私でした✨。