うだつ食堂(早稲田) 6。 | 【 モヤトリアムな毎日 】

【 モヤトリアムな毎日 】

モヤモヤで、モラトリアムな日常。

新目白通り沿い、早稲田のリーガロイヤルホテル東京の向かいに店を構える[うだつ食堂]


徳島ラーメン専門のこの店が創業25周年を記念して作った1週間限定メニューが二郎系ということで、去年の早稲田祭の日以来、食べに行ってきた★


二郎系ラーメン 並 1,000円

生卵 100円

ニンニク少しヤサイ増しアブラ少なめ


無料トッピングのコールもしっかり二郎インスパイア!


標高↓

ヤサイは増してないので高さはそれほどでもないけど、やっぱり普通のラーメンでは見ることのできない盛り具合になってます。

空撮↓

いつもの豚バラ焼肉が載ったビジュアルじゃないのでやっぱり違和感ある笑


シャキシャキ食感の細モヤシの山をザクザクッと食べ進めて麺を引っ張り出してみると…


麺と豚はこんなカンジ↓

通常メニューに使われる細麺とはガラリと印象の異なる極太麺がお目見え!!


チャーシューは薄味で可もなく不可もなくだったけど、このワシワシ感ある極太麺は食べ応えがすごくて良かった!



溶き卵にくぐらせてすき焼き風も。

スープ↓

スープはしっかり二郎インスパイアなんだけど、土台にいつもの徳島中華そばのスープの味もちゃんと同居してて、かなり美味しい!!

固形アブラも嫌なしつこさがなくて食べやすかったので、レンゲでアブラを掬いながらスープを結構飲んじゃって完食。御馳走様でした!そして25周年おめでとうございました!


そんな[うだつ食堂]への行き帰り、東京メトロ東西線の早稲田駅との往復で行列を横目にスルーしたワセメシの代表格[メルシー]がこの日で店の歴史に幕を降ろし閉店したと後々知って、複雑な心境に…。
大学関係者やOBOG、それに界隈の名店の店主らにも衝撃が走っています。。



◆阿波徳島中華そば うだつ食堂
 東京都新宿区西早稲田1-11-1[地図]

 TEL:03-5292-9231
 OPEN/11:00-22:00
 定休日:無休(夏季休業・年末年始休業を除く)


yh[Androidからの投稿]