ラーメンイエロー 御徒町店(仲御徒町)。 | 【 モヤトリアムな毎日 】

【 モヤトリアムな毎日 】

モヤモヤで、モラトリアムな日常。

秋葉原でスマホケースを買った後、二郎インスパイア系ラーメン店で晩御飯。


並(豚1枚) 850円
生たまご 50円
そのまま

エコ箸。
紙エプロン、ティッシュ、レンゲあり。
卓上にはブラックペッパー、一味唐辛子、七味唐辛子。

標高↓

なかなか盛大なヤサイの量!

黄色い丼が愛らしいです!

空撮↓

シャキシャキ食感のヤサイにスープを馴染ませながら食べ進めていき…

麺と豚はこんなカンジ↓

自家製と思しき中太ストレート麺はツルツルな麺肌。
麺自体の香りが際立ってて美味しいです!

大きな豚は肉質やや硬めで味の染み具合は薄め。


玉子に絡めた麺には一味唐辛子をかけたり七味唐辛子をかけたりしながら。
コレはマイルドな食べやすさになって麺が足りなくなっちゃう。

スープ↓

非乳化スープ。
アブラはかなり多めに投入されてるので、次回はアブラ少なめで発注してみるのもありかも。


インスパイアの二郎系でありながらロット制(1ロット5人)を敷いているので、1人でも長時間かけて食べてる人がいると店内には4席分程度の空席ができてしまい、その間店員さんはラーメンを作らないので行列が伸びてしまいがち。
ロットで回そうとする以上、ラーメン作るのもゆっくりなので、カウンター10席のうち食べてるのが5人を超える時間は滞在時なかったんじゃないかな。
だから店先に行列ができていても、人気のパラメーターとしての行列じゃないんだなーと。

直系二郎のロット捌きの見事さ(神保町除く)を改めて思い知りました。


◆ラーメンイエロー 御徒町店
 東京都台東区台東2-7-4 和田ビル1F[地図]
 TEL:03-3831-7878
 OPEN/11:30-15:00,18:00-21:00(土11:30-15:00)
 定休日:日月


yh馬