好きなアイスの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう








         京都の抹茶パルフェを食べたい。




         Instagramで見た。
         抹茶の色が凄く濃いので、、


         思わず、、
         保存してしまった。









大阪旅行に
(学校行事以外で一度も行った事ない)

修学旅行と、
ラグビー の全国大会


と言っても、、




全然目処がたってないんだけどさぁ。笑






資料館(あるのかな、、。)

父親の若かりし頃の住んだ場所とは、

奈良との県の境の山の中だって言う事しか
情報がないので、、。






なんてアバウトなんだ、、笑笑笑


田舎者だと、
本当にこんなアバウトな、、、  笑




だいたいにも程があるよね、。




笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑




しかし、

法隆寺(これは奈良だが、)の、
仏像の台座の漆喰には、

父親の田舎のふのりが練り込まれている
と、坊さんが教えてくれたそうで、、



父親の田舎と、
大阪、奈良に、

北前船のような流通があったのかな、



とか、

親類縁者がこぞって、
冬場の季節労働に行った、

奈良大阪の山の中に、、


どんな仕事があったのだろうな


つては、誰が持っていたんだろうなど、




調べられるなら、
調べてみたいのである。

(何故なら、
 父親の家系はその田舎の地頭だったので、、。

 父方の祖母の家系は、
 諏訪神社の禰宜なんだけど)

 漁村の事情も(冬に漁が出来ない)
 縁者が集まって
 毎年皆んなで移動した先だと知ると、、




知りたいよね、、。   笑笑笑
 


(60年前の、飯場の歴史みたいな、
 資料があるなら、、
 その土地も行ってみたいのだけど、笑)





   
古墳と、寺社仏閣を巡って、、




その後、、



奈良県の餅屋に寄って、




それから、

京都の抹茶パルフェを食べに行く、、。







トラジャコーヒーって、
美味しいの、、???






ついでに、
滋賀県の琵琶湖も見てみたいのだけど、





これ、


何日くらいのプランで行けるんだろな、。






何回かに分けるのか、、




いや、私には、
そんな時間的余裕が無い。



           、、ええ、、???





そんなに長い休暇もとれないんじゃ、、。










娘のシンガポールが先になりそうだな、。笑









        と、言う事で、





京都の抹茶パルフェを、

夢に見ながら、




大阪の旅行の際には、
絶対に行きたい場所をピックアップする、



そんな忙しい毎日なのであった、、。














       知らないからピックアップなんて
       出来ないんですよ、、  。