もっさりてら日記

オンラインゲームTERAのついての徒然。
他書けたら日常日記など。


テーマ:

皆様ごきげんようもやんです。

 

すっかり寒くなってきましたね;お布団から離れられない季節が来ようとしております。

さて、ずーーーっとやろうと思っていてできなかったことその①

ブログのキャラプロフ画像の更新!に手をつけました!

やっともやにんを登場させてあげることができました・・・!

デュリオンでは一番頑張ってくれた子なのにごめんよ・・・。

職マークは新職の職マークが公式のファンキットに出る事がなさそうですし、透過作業がしんどいのでやめましたw

 

昔からうちのブログを読んでくださってる方はあれ?と思ったところがあるかもしれませんw

そう魚子です。

 

実はプロフの素材SSとってるうちに魚子やっぱり前の髪型に戻したいなーって思ったのです。

そこで以前半額してた時に買っておいた外見変更券を使い変身させてきました(´∀`*)

 

びふぉあ

あふた

より魚っぽい感じにできたかなとw

まるで死人のような青白さです。この不気味さとてもいい。

魚子の装備更新はまだなので・・・これを機に少し進めて行きたいと思います(´∀`*)

 

最近、ランサーがちょっと楽しくてですね。

もやんをよくいじってるのですが、サイラクス下級くらいまでなら出れるようになってきました。

まだまだ位置取り等難しい事ばかりですが、新しい事にチャレンジするのはこの少し早めに老化がきてる脳にとてもよいような気がしてwww

 

いじってるうちに武器と手と胴を鉄装備に昇級させることができましてですね!

黎明の中型でコツコツやってた甲斐があったというものです。

胴の昇級をするうえでものすごく悩んだのがスキルオプションです。

結論から言うとシルカン威力にしましたが、スプリングアタックの威力OPと相当悩みました。

主流はどうしてもスプリング威力なのは承知なのですが、はたしてもやんはそれでいいのかとw

武器のOPはWCTにしてるので、スプリングも充分回るしスプリングのほうが強いような気もしますが、それは多分もやんだとちょっと変わってくる感じになります。

そもそもランサーの職ひよっこですし、どうしても亀になりやすく、やはり私の腕だとシルカン威力のほうが安定するのではと考えました。

もしもこのままランサー楽しくてたくさんいじることになって、慣れてきて少しでも自信が持てるようになったらそれからOP変えてもよさそうですしね(´∀`*)

 

最近よくいくIDの中では特に苦手なのが海賊IDの1NM目です。

ほんまリズムがわからんのですwよーこけるw

まわりに雑魚わくからそれでボスだけに集中できにくいし、相変わらず範囲攻撃表示に頼ってます。

 

あのボスランタゲでどっか飛んでくしw

あのランタゲ飛びなんですが、どっか別の方向向いたらシャウトするとなぜかこっちに向くような気がしてるんですけどあってますかね・・・。

あのランタゲを発生させない火力&回復の立ち位置、盾としての動きとかあるんでしょうか・・・。

2NM目は大好きなんですけど、1NM目だけが特に苦手です;

昔っからランサーはとにかく向きを固定して火力が殴りやすいように!とか言われ続けてそれが頭にしみついてるので、ランタゲ多いボスだと非常にアワアワしますw

こっちむいてよぉおおおってなるwww

海賊は難しくない分、そういう細かい所を理解まだしてないので解明したい欲で地味に楽しいIDだと思ってます(´∀`*)

 

【おまけ】

 

イルカできぐるみ隊と遭遇

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

もやんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。