爆上げしたセブン&アイ・HLDGS | MOXエナジーの株式投資

MOXエナジーの株式投資

株の結果を自己満足で掲載しています。なかなか儲かりませんねえ。

こんにちは

 

私は相変わらず咳が治らなくて、昨日は1日家で休んでいましたが、逆に咳がひどくなったような気がします。やはり家のエアコンが原因なんじゃないかなと思います。以外とエアコンは変な菌を出しているのかもしれません。早めにエアコンに高圧洗浄をかけてもらうことにしますわ!

 

それでは、今日はセブン&アイホールディングス3382の1年間のチャートを見て下さい。今日の終値は金曜日よりプラス22.71%、2,161円でした。PERは19.14倍、PBRは1.52倍となっています。

 

 

キレイに上昇しましたね、窓を開けずに長い陽線を形成しています。上昇した理由は、カナダの小売大手、アリマンタシォン・クシュタールから買収提案を受けたことです。なお、提案を受け入れるかどうかや、アリマンタシォンと議論を開始するか決定しておらず、独立社外取締役で構成する特別委員会を立ち上げ提案内容を検討中としているそうです。
セブン&アイは「(特別委で)企業価値を向上させる他の選択肢とともに、慎重かつ網羅的に、しかし速やかに検討」して返答するとしました。セブン&アイは時価総額4兆円強、アリマンタシォンは8兆円ということなので、受け入れるんじゃないかなぁと私は予想しています。日本企業がこれから外資系企業にどんどん買われていくさきがけになると予想します。株価はもう少し上がるかもしれませんよね。

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング