こんにちは
自民党の稲田政調会長が消費税を1%だけ上げるなど段階的に上げていく事も選択肢の一つだ・・・という事をいったそうですが、経済評論家からは怒号が飛び交っています。三橋貴明などは、経済をわかっていないから口出すなと言ってました。稲田さんは弁護士でそれなりに優秀なんでしょうが、経済オンチです。こんな中間取って妥協させるような手法は今時通用しません。ましてや、この時期の消費増税にこの手法はないだろう・・・と思います。あと演説をユーチューブで見たことをありますが、見てられません。もうちょっと論理的に納得させるような話をした方がいいと思います。
さて今日はみずほ8411のチャートです。ゴールデンクロスしているではありませんか!?買っちゃう!?
今週末に日銀の決定会合がありますが、ここでバズーカ第3弾が放たれるそうです。黒田さんのことだから予想よりも派手なことやって株価を押し上げるのではないかと思います。ただマイナス金利の拡大とかやっちゃうと銀行株は痛いっすねー。とりあえず買ってもいいと思いますが、何かあってもすぐ売る準備はしていた方がいいと思いますよ。
人気ブログランキングへ
