一年限定です | 964 makes me happy

964 makes me happy

試験運転中

 実は昨年12月から一年限定でフェイスブックでの更新を始めています。

 基本、週に一回のペースで更新しています。

 

 匿名のブログとは違いフェイスブックは実名。

 しかも繋がっている人は基本、面識のある人だけ。

 なのでアップする内容に気を付けております。(かなり節制してます)

 

 そのような縛り?のある状態でSNSで発信するのも悪くないかな、と。

 

 それと、様々な事情で疎遠になった方々が、何かのきっかけで私のフェイスブックに辿り着き、私が相変わらずのままでいる、ってことを間接的に報告できればいいかな~という淡い期待もありました。

 

 「今となっては会うことも叶わない。仮に会えたとしても、もはや共通の話題も無い。だけど、元気でやっていることだけを伝えることが出来ればいいな」

 

 そういう気持ちが「一年限定」という形になりました。

 実のところ、フェイスブックの「陽キャ」的な概念は好きではないのですがね。

 

 私はやっぱり「匿名ブログ」の方が好きです。

 こちらでは私の思うところを嘘偽りなく、自由に発信していきますので。