モウモウキャンペーン

Amebaでブログを始めよう!

今年もやります。ホットミルクで〝ほっ〟キャンペーン!

盛況


さむ~い毎日ですが、皆さんいかがおすごしでしょうか?



今年も帯広の冬の祭典「おびひろ氷まつり」がやってきますが、氷まつりらしい、さむ~い日が予想される今年の開催に合わせ、シャトルバスが発着するJR帯広駅の東側コンコースで今年も、


ホットミルクで〝ほっ〟キャンペーン!


を開催します。



酪農王国十勝のおいしいホットミルクに、あなたのお好みの味を選んだまぜまぜホットドリンクをご提供。



メニューは

●あずき ●抹茶 ●抹茶あずき ●黒ゴマ ●きなこ ●チョコレート



の6種類。いずれも牛乳との相性はバッチリの自信作。

もちろん何もまぜないホットミルクのみでも提供しております。


25日から27日までの氷祭り開催期間中、午前10時30分~午後4時30分までの間、1日6回、各150杯ずつの配布となります。

もちろん無料です。


ホットミルクを飲んで、ココロも体も〝ほっ〟と一息。

牛乳の新しい味わいを楽しみませんか?


みんな集まれ!わくわくミルクランド 開催

11月11日はチーズの日!


と言う訳で、全国的にチーズや乳製品に関連したイベントが開催されます。


十勝では、

11月10日()、11月11日()に、イトーヨーカドー帯広店特設会場にて


 「みんな集まれ!わくわくミルクランド」


が、開催されます。

詳しくは、ブログの横のバナーをクリックして、ホームページを見てくださいね!

ミルミルウィーク ホテルTAIKI チーズ入り肉団子のあんかけスープ 他

ミルミルウィークメニュー紹介第4弾!

こちらも優秀賞、ホテルTAIKI さん

 「チーズ入り肉団子のあんかけスープ」です。


今回のミルミルクッキングには大樹町の尾田中学校の生徒全員が

料理レシピを考えて応募してくれました。


チーズ入り肉団子


一見和風。

味も和風。


ですが、



肉団子を割ると・・・


肉団子アップ



中からチーズがとろ~りとたまりません。





また、ホテルTAIKI さんでは、チーズ入りポトフもお出ししています。

クロワッサン付きでボリュームもあります。



レストランTAIKI ポトフ


周辺にお住まいの方はもちろん、

それ以外の地域の方も是非、この味をお試し下さい。

十勝の方はドライブがてらお越し下さい。

終了まで、のこりわずかです。


ミルミルウィーク 十勝ガーデンズホテル チーズ入りポトフ

ミルミルウィークメニュー紹介第3弾!

こちらは優秀賞、十勝ガーデンズホテルの「チーズ入りポトフ」です。




ガーデン ポトフ


素材の旨みが引き出されたポトフ。

さすがはガーデンズホテルさんです。

ポトフに入ったチーズのくにゅくにゅとした食感も面白い!

こんなに素晴らしいポトフが680円とは恐れ入ります。


25日以降も、今月いっぱい4月のおすすめメニューとしてお出ししています。

いざ、ガーデンズホテルへ!!

ミルミルウィーク AnnaAnnaさん うど・ラ・タン

ミルミルウィークメニュー紹介第2弾!

こちらは最優秀賞作品、北の屋台欧風屋台AnnaAnnaの「うど・ラ・タン」です。



うどラタン


焦げ目もいい感じのこのグラタン、

クリーミーでまろやかで、しかもうどんが入っています。

ボリューム満点!

しかもこのうどんは十勝穂うどんです。

こ~んなにおいしそうなグラタンが、何と450円!


あんなアンナ


お店の外側に向けて、お店で作ったチラシが貼ってあります。

是非、北の屋台へ!

ミルミルウィーク ビストロアッシュさん 長いもダンゴのミルク宝汁

10日から始まったミルミルウィーク。

帯広・大樹の4つのお店で、ミルミルクッキングの入賞作品が楽しめます。

さて、どれにしようか迷っているという方に料理がどんな感じになっているか、

4回シリーズでお伝えしたいと思います。


1回目はビストロアッシュさんの「長いもダンゴのミルク宝汁」です。


アッシュ2


優秀賞に輝いたこの作品は、牛乳仕立てのスープの中に

宝のようにザクザクお野菜が入っているスープ。

とってもクリーミーで上品な味わいです。

ビストロアッシュさんでもは、期間中具材を変えながら提供しています。


アッシュ1

そして、作品では長芋ダンゴでしたが、

ビストロアッシュさんでは長芋をニョッキにしてスープにいれています。

また、卵を使った長芋とチーズのフランも入っています。

とろけるような食感がたまりません。


期間中、ランチメニューのスープは全てこのメニューになるそうです。

ただしディナーメニューのスープはまた別のものとなるそうですので

ご注意下さい。

ミルミルウィークがはじまります!

とかちMILK・MILKクッキングの入賞作品については先日お伝えしましたが、

その入選作品の一部がお店で味わえる「ミルミルウィーク」を4月10日~25日まで開催します。

この機会に是非味わってみてはいかがでしょうか?


メニュー
お店
住所
営業時間
定休日
電話番号
うど・ラ・タン
北の屋台AnnaAnna
帯広市
西1条南10丁目7
17:00~0:00
月曜日
090-1384-6688
チーズ入りポトフ
十勝
ガーデンズホテル
帯広市
西2条南11丁目16
11:00~21:00
無休
0155-26-5555

長芋ダンゴの

ミルク宝汁

ビストロアッシュ

帯広市
西12条南16丁目

3-5

ランチ
11:30~14:30
月曜日
(月1回・日曜)
0155-27-7101
ディナー
18:00~21:00

チーズ入り

肉団子の
あんかけスープ

HOTEL TAIKI 内

れすとらん太四郎
大樹町
寿通2丁目18
ランチ
11:00~15:00
ディナー
17:00~21:00
無休
01558-9-6655
(レストラン)

01558-9-6688
(ホテル)


詳しくはミルミルクッキング専用ページ http://www.fmwing.com/milkmilk/index.html  をご覧下さい。

FMウイング「北海道FUTURE」特別フォーラムのお知らせ

FMウイングで毎週火曜日午前10時30分から放送している番組

「北海道FUTURE」の特別企画(公開録音)


『私達の十勝を考える女性フォーラム』


を、3月4日日曜日 藤丸8階の帯広市市民活動交流センターで行います。


日本とオーストラリアで行われている関税交渉(EPA・FTA)では、

十勝で生産される農作物の重要品目も含まれております。


十勝に住む私達の暮らしはどうなるのか?

このフォーラムでは十勝の地域の人々と共に、町の元気作りに貢献する女性が集い、

十勝の今とこれからを語り合います。

また、この模様は3月6日の「北海道FUTURE」の番組内と、

3月10日の特別枠で放送いたします。


なお、会場ではミルクランドとかちのご協力により、

牛乳の配布も行います。みなさま是非足をお運びください。

とかちMILKMILKクッキング 入選作品決定


ミルミル2次審査


2月25日日曜日、とかちプラザ調理室で、牛乳の消費拡大を目的とした、牛乳・乳製品のアイデア料理コンテスト

「とかちMILKMILK(ミルミル)クッキング」の2次審査を行いました。

2月6日に行われた1次審査ではご応募頂いた約40点の力作を書類審査し、14点をノミネート。

とかちプラザ調理室を会場とした2次審査を実施し、出品者自らが腕をふるいました。


入選作品は次の通りです。

最優秀作品 

 ●エントリーNo.⑧ うど・ラ・タン     高原都子さん

優秀作品

 ●エントリーNo.③ チーズ入りポトフ      吉田隼人くん

 ●エントリーNo.⑯ 長芋ダンゴのミルク宝汁 西尾千恵美さん

審査員特別賞

 ●エントリーNo.② 二色のスペシャルゼリー               谷村泰江さん

 ●エントリーNo.⑤ チーズ入り肉団子のあんかけスープ        姉崎真澄さん

 ●エントリーNo.⑦ ラムとあずきのミルクシチュー ~オーブン焼~  松崎和華子さん

 ●エントリーNo.⑭ チーズのコンビ揚げ                  クッキングパパ

お楽しみに。


尚、この詳しい模様は、3月中に「とかちMILKMILK(ミルミル)クッキング」専用ホームページでご紹介します。

ホットミルクで〝ほっ〟大盛況

ホットミルクで〝ほっ〟キャンペーン大盛況

以前にお伝えした、おびひろ氷まつりの開催に合わせた

ホットミルクで〝ほっ〟キャンペーンがJR帯広駅東側のコンコースで行われ、3日間大盛況でした。

酪農王国十勝の牛乳をあたため、お好きな素材を選んで頂いたまぜまぜドリンクの提供です。


配布準備

まずは当日準備から。

スムーズに作業できる配置にして準備バッチリ。


テープカット

続いて初日のテープカット。

十勝支庁長や帯広駅駅長などにご参加いただきました。気合が入ります。


配布   メニュー

いよいよスタート。「どんなメニューがあるの?」「今日は6種類ご用意しております。抹茶、チョコレート・・・」

盛況  伊藤基


列車やシャトルバスがつく度大盛況。外は寒いけど、ここでは〝ほっ〟。

伊藤もとい君がそんな〝ほっト〟コメントを取材しています。


販売   パネル展示


会場では乳製品の販売コーナーやパネル展示ありました。


昨年に続いて2回目の今年も、帯広駅ではたくさんの〝ほっ〟と、笑顔がありました。

あなたもご家庭でまぜまぜホットミルク、試してみませんか?


酪農王国十勝の冬は、牛乳であたたかい!