昨日は1日に2名の方とアポをしました。

 

1日に2名のアポ・・がっつり営業していた時期よりは少ないですが、最近にしては久しぶりのアポだなと懐かしい気持ちです。

 

 

最近ビジネスについて学ぶ機会があり、それについて毎日毎日頭を悩ませています。

 

初めての事業、こんなにも考えなければいけないことがあるのかと驚いた反面、楽しみな気持ちもあります。

 

ただ予想はしていたけれど、そーんな細かいところまで考えなければいけないのかと、練れば練るほどこだわりが出てしまって、本当に時間が足りない毎日です。

 

そんななか新たな課題にぶつかりました。

 

悩む時間もないし、わからないことはわかる人に聞こうと思い、昨日は2名の方にお話しを聞いて回っていました。

 

自分ではよく考えていたつもりでも、相談することで見えてくることや、考えるべき視点、気づきや学びがたくさんあり、本当に良い時間になりました。

 

特に自分の売り込みがまだまだ弱いんだなと痛感し、悔しい気持ちです。

 

長年事業をされている方と比べれば、本当に私はまだまだみじんこレベルですが、少しずつ成長できたらなと思います。

 

正直、今もこの記録を入力しながら(あの商品説明はあの文言をつかって・・応援したいって言ってくださったらこういう切り返しで・・)と、

 

様々なことが脳みそで展開されているため、文書がいつもよりゴチャゴチャです。

 

ガチで悩んでいるんだなと察してくれればOKです。

 

でもこうやって色々なことを考えることが嫌いではなくむしろ好きです。

 

未来のためにワクワクすることなんて少ないですから。

 

成功するイメージを持ってやりきりたいです。