ターミネーター(T1) | 12inch MovieMaximum

12inch MovieMaximum

所有するアクションフィギュアの紹介ブログです

 


The Terminator (T1)
 1/6 action figure "Sarah Connor and Kyle Reese"

 

映画「ターミネーター」の記念すべき第一作目。
僕は海外の輸入ビデオに請っていて日本公開前にビデオで見ました。
てっきり僕はロバートギンディ主演のエクスタミネーター(The Exterminator)の外伝かな?とかおもって買ってみたのが最初でした(汗)
当時、アーノルドシュワルツネッカーといえばコナンザグレート(Conan the Barbarian)しか覚えがなく「うぉ、大丈夫か?」って思ったのを覚えています。

 

で、その作品のストーリーキーマンのお二方。救世主の母親サラ・コナーと未来からやってきた戦士カイル・リースです

どちらもカスタム品ですので販売はされていません。

 

サラ・コナー
ヘッド造型は海外アーティストさん
ペイントは自分でしました。
衣装はオーダーメイド品のセカンドラン

 

カイル・リース
ヘッド造型とペイントは海外アーティストさん
衣装は寄せ集めのキッドバッシュ

 


サラのペイントはかなり昔なのであまりきれいに出来てないです。

心残りではあるのですが、やり直したからって綺麗に仕上がるとは限らないので、そのまま放置(汗)

カイル・リースはHOTTOYSから正規商品も出ているのですが、持っていますが今見ると結構微妙かな?

 

 

 


まぁ、そんなところで(何が)

おしまい。