失礼しました。謝ってばかりで申し訳ないです。

下がり気味で映画館行くのが精いっぱい・・・でもちゃんと行ってました。

 

 

 

 

「来る」HP(邦画)

映画ファンなら、これが、ホラー版「未知との遭遇」だとわかると思います。女の子を連れ去ろうとしたり、街中の人をデマで非難させたり、神事に関する悪魔(未知との・・・は宇宙人)を呼びこんだりと。それより、マンションやアパートのママに黒木華さんは必須ですね。

 

満足度  フライドポテト2400本(1本1円)

 

 

 

 

「グリンチ」HP

グリンチは犬の相棒マックスと山の上に住むが、孤独の身ゆえ、性格がねじ曲がっている。楽しそうに麓でクリスマスの用意をしている村人から、「クリスマス」を盗もうとする。ハッピーエンドだし、主人公に同情しちゃうのもよくできてます。たくさんの仕掛けは、大人も笑えますよ。


満足度  フライドポテト2600本(1本1円)

 

 

 

 

「春待つ僕ら」HP(邦画)

男子の楽しみを土屋太鳳さん1人で背負う力に、大看板の強さを感じる。ゴチも1人でもってるもんね。

 

満足度  フライドポテト1900本(1本1円)

 

 

 

 

「ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー」HP(邦画)

これも毎度、フリーザ、悟空、ベジータに、それを上回るようなキャラクター(ブロリー)がやってきて、大激戦という、予想は上回らない作品。ファンだけの物か・・・。

 

満足度  フライドポテト1900本(1本1円)

 

 

 

「映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS」HP(邦画)

今回は鬼太郎が出ないのか―・・・無念。しかし妖怪の事に関しては、かなり研究していると見られ、大人もわくわくして観られる、邦画のアニメとしては、なかなかの良作と言えます。

 

満足度  フライドポテト2200本(1本1円)

 

 

 

「シュガー・ラッシュ:オンライン」HP

期待を裏切らない作品。アーケードゲームの悪者ラルフとレースゲームのドライバー、ヴァネロぺが、インターネットの世界で大冒険。前回はアーケードゲームの中だったが、今回は様々なゲームに出会う。2人の運命と、くっきりとした映像に見入ってしまう。

 

満足度  フライドポテト3600本

 

 

 

「アリー/スター誕生」HP

レディー・ガガの歌声に圧倒され、ブラッドリー・クーパーが監督をするという新しい可能性に引き付けられ、当たり前のように進行するサクセスストーリーは、ラストで何とか救われた。

 

満足度  フライドポテト2600本(1本1円)

 

 

 

「アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング 」HP

イイネ!!ぽっちゃりコメディの大スターエイミー・スミス。トラウマだった太った体がモデル並みに大変身!・・・と勘違いしているのは本人だけで、実は頭を打ったのだ。そのあとは、ミシェル・ウィリアムズやナオミ・キャンベル相手に、勘違いの大暴走。ラヴ・コメディのコメディが先行している安心の逸品。

 

満足度  フライドポテト2900本(1本1円)