遅れましてすみません。

 

11/21(火)『TOHOシネマズ府中』

『劇場版「Fate / stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」』HP

 

 

CAST&STAFF

衛宮士郎: 杉山紀彰

間桐桜: 下屋則子

間桐慎二: 神谷浩史

ランサー: 神奈延年

アーチャー: 諏訪部順一

セイバー: 川澄綾子

遠坂凛: 植田佳奈

言峰綺礼: 中田譲治

イリヤスフィール・フォン・アインツベルン: 門脇舞以

衛宮切嗣: 小山力也

ライダー: 浅川悠

 

監督:須藤友徳

 

 

※全く存在を知らなかったオジサンはこう見た!!

 

前半(ほぼ実家と学校。高校生のようです)

冬木市。衛宮士郎(主役であろう)の家に、押しかけ家政婦の様に間桐桜(ヒロインであろう)が、家事を手伝いに来る。桜の兄の間桐慎二は不満があるのか、この2人にあたる。衛宮士郎の手に、呪文のような紋章があり桜はびっくり。聖杯戦争というもの(持ったら願いがかなう)に巻き込まれるとも知らずに。衛宮士郎が弓道場でまったりしている時に、ランサーアーチャーというのが戦い始め、衛宮士郎は槍で刺されちゃったりします。

 

後半(聖杯戦争)

植田佳奈に連れてきてもらった教会で、言峰綺礼っていうのがいて、戦争や衛宮切嗣の存在を知る。そこにイリヤというのが入ってきてセイバーと闘います。衛宮士郎がまたやられちゃうというついてなさ。ここからはわちゃわちゃしてきて、ライダーっていうのがダメになる。とりあえず続く感じだ。

 

10年前のPC用ゲームから派生した、アニメーションのシリーズが、様々なコンテンツを経て、

さらにパワーアップした劇場版として登場した、ファン垂涎の逸品。

 

※オジサンはこう見た。

全く知らなかったのは恥ずかしい限りですが、とにかく背景の深みと質感。そして、女子生徒のキャラクターがリアルで嫌みがなく、萌え要素とは違うところでちゃんと描かれている所。とにかく綺麗なのでとても観やすい。次も観てみようと思わせるアニメーションです。

 

 

満足度  フライドポテト2700本

(無料パスポート⑨)