劇場版 お前はまだグンマを知らない | <ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

<ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

観たい映画に迷った時は、このムービーナビをご活用下さい。現在公開中の映画の中から、目的や好みに合わせた映画を探せます。

※「声に出して読みたい映画のセリフ in 2018」 4月8日発売♪

グンマーでなくとも楽しめる。魅力満載の異色コメディ!!

 

2017年7月22日公開
監督;水野格
出演:間宮祥太朗・吉村界人・馬場ふみか 他

 

【賛否両論チェック】
賛:グンマの魅力とツッコミどころが満載の小ネタの数々に、笑ってしまうこと請け合い。深く考えずに楽しめる。
否:お色気シーンがかなり多いので、好き嫌いは分かれるか。

 

ラブシーン・・・お色気シーンがメッチャあり
グロシーン・・・なし
アクションシーン・・・なし
怖シーン・・・基本的にはなし

 

 

 人気急上昇中コミックの実写ドラマ化・その劇場版です。チバからグンマに転校してきた主人公が、その実態に圧倒されていきます。主演は間宮祥太朗さん。

 

 「ニッポン最後の秘境」「古代グンマー帝国」等々、有る事無い事を言われ続けている、日本のとある県・グンマ。物語は、これまた日本のとある県・チバから、謎多きグンマへと転校してきた高校生・神月紀(間宮祥太朗)が主人公です。転校初日の登校時から、上州名物の〝からっ風”を真正面に受け、自転車をこいでも全く前に進みません。そんな紀を尻目に、1人の美女が颯爽と自転車で追い抜いていきます。そんな彼女・篠岡京(馬場ふみか)に、紀は一目惚れをしてしまうのでした。

 

 ようやく学校へと着き、担任(山本博)に紹介される紀。
「チバから来ました。」
と言うと、
「海がある~!!」
と、同級生達からは歓声が上がります。しかも京も同じクラスで、紀も思わずテンションが上がるのでした。ところがその直後から、挨拶の号令が
「起立!注目!礼!」
だったり、クラス委員の木村仁建(入江甚儀)に中曽根元総理のモノマネをされたりと、紀は早速グンマの洗礼を受けるのでした。そんな中、紀は偶然同じクラスに、幼い頃の親友・轟一矢(吉村界人)がいることに気がつきますが、休み時間にトイレで声をかけた紀に対し、一矢は何故か
「俺達のことは秘密にしておくんだ。」
と忠告するのでした。

 

 一方その頃、紀達が通う高校の周囲では、グンマ県民なら誰もが知る「上毛カルタ」に見立て、グンマー(グンマ県民の愛称)を中傷するという悪質ないたずらをする、正体不明の悪党“キツネ”が出没していました。そして時を同じくして、近隣のライバル県である、イバラキやトチギのヤンキーも出没するようになり、紀は何故かその抗争にも巻き込まれてしまうのでした・・・。

 

 日本のとある県“グンマ”を舞台に繰り広げられる、転校生を取り巻く破天荒な事件の数々に、思わず笑ってしまいます。個人的には“上毛カルタの全国大会”ネタと、井森美幸さんネタが好きでした(笑)。

 

 難点としては、おバカなお色気シーンがかなり多いので、その辺りは好き嫌いが分かれそうなところです。デートムービーには向かないかも知れません。

 

 グンマーの方は地元あるあるに笑いながら、そうでない方はその意外性に驚かされながら、是非楽しみたいコメディです。

 

 

【ワンチャン・ポイント】
※馬場ふみかさん・・・本作のヒロイン・篠岡京役のお方。「仮面ライダードライブ」での悪役で有名になった方で、最近の映画では狂気に走る高校生達を描いた「パズル」での女子高生役のほか、ガングロギャル達の青春を描いた「黒い暴動」での主演や、「MARS ~ただ、君を愛してる~」にも出演されています。

 

オススメジャンル&オススメ度・・・<笑いたい>B

 

 

<「映画の通信簿2016」発売中!!>