ダウンヘル | <ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

<ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

観たい映画に迷った時は、このムービーナビをご活用下さい。現在公開中の映画の中から、目的や好みに合わせた映画を探せます。

※「声に出して読みたい映画のセリフ in 2018」 4月8日発売♪

意味不明だが非常にスリリング。考えずに観たいパニックムービー!!
 
2017年1月14日公開
監督:パトリシオ・バラダレス
出演:ブライス・ドレイパー
ナタリー・バーン
ルーク・マッシー 他
 
【賛否両論チェック】
賛:ありふれた日常が突然変わり、不気味な世界観へと変貌していく様が、シュールで秀逸。
否:意味が分からないグロシーンやラブシーンが多く、人によってはヘドが出そう。
 
ラブシーン・・・かなりあり
グロシーン・・・かなりあり
アクションシーン・・・基本的にはなし
怖シーン・・・急に驚かせるシーンがあり
 
 
 自転車のロードレーサーのカップルが、山岳地帯で突如巻き込まれる、予測不可能なパニック映画です。
 
 主人公のステファニーは、恋人のジョーと友人のチャーリーと共に、3人で自転車のモトクロスレースに明け暮れていました。3人は非常に固い絆で結ばれていましたが、そんなある時、いつものように参加したレースで、チャーリーは事故を起こしてしまい、激しく転倒。そのまま帰らぬ人になってしまいます。これにショックを受けたジョーは、そのままレーサーを引退してしまうのでした。
 
 それからしばらく経ったある日のこと、ステファニーとジョーの下へ、知人のパブロからレースの話が舞い込んできます。場所はパブロが暮らしているチリで、既にスポンサーと契約の話まで進んでいるとのこと。ジョーは難色を示していましたが、彼に立ち直ってほしいと願うステファニーの熱意もあって、2人は出場を決め、一路チリへと向かいます。道中、飛行機に乗せたはずの自転車が行方不明になったり、立ち寄ったガソリンスタンドで地元のゴロツキに絡まれたりと、トラブルが続きながらも、なんとかパブロと恋人のマックスが待つ家へと辿り着き、2人はパブロ主催のパーティーへと参加するのでした。
 
 翌日ステファニーとジョーは、2人でレースの下見に地元の山へと向かいます。いつものように山道を自転車で走る2人でしたが、その途中、車で事故を起こした男性を発見します。男性はどうやら感染症にもかかっているらしく、ジョーは無線でパブロに助けを求めます。パブロとマックスは医者を連れてすぐに駆けつけてくれますが、その直後、彼らは突然銃撃されてしまいます。医者は撃たれて即死してしまい、ステファニー達は慌てて身を隠します。するとやって来たのは、昨日ガソリンスタンドで絡んできた、あの地元のゴロツキ達でした・・・。
 
 最初は何気ないロードレーサーの若者達のストーリーだったのが、次第に不気味で得体の知れないパニック映画へと変わっていく様が、シュールで秀逸です。あまり深く考えずに観るのをオススメします。
 
 ただ、如何せん何も説明がなされないまま終わってしまうので、消化不良で後味の悪さだけが残ってしまう感は拭えません。正直理解に苦しむシーンもあり、人によって好みは大きく分かれそうです。
 
 画面もかなりブレたり、激しく点滅したりするので、その辺りも覚悟が必要かと。非常に観る人を選ぶ作品ですね。
 
 
【ワンチャン・ポイント】
※今回はお休みです。
 
オススメジャンル&オススメ度・・・<ハラハラしたい>
 
 
<「映画の通信簿2016」近日発売!!>