全員、片想い | <ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

<ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

観たい映画に迷った時は、このムービーナビをご活用下さい。現在公開中の映画の中から、目的や好みに合わせた映画を探せます。

※「声に出して読みたい映画のセリフ in 2018」 4月8日発売♪

若手俳優が結集。切なすぎる小さな恋の数々。


2016年7月2日公開
監督:飯塚健・永田琴・宅間孝行・原桂之介・藤井道人
出演:加藤雅也 他


【賛否両論チェック】
賛:どのストーリーも切ない片想いに仕上がっており、胸キュンすること必至。様々な恋の形が描かれるので、誰しもがどこかしらで感情移入出来そう。
否:オムニバスにしては1話1話がやや長く、好みが合わないストーリーがあると、退屈してしまいそう。


ラブシーン・・・ほんの少しだけあり
グロシーン・・・なし
アクションシーン・・・なし
怖シーン・・・なし



 主人公全員が片想いという、切ないストーリーが集まったオムニバス映画です。


 物語は、落ち目の歌手・三崎(加藤雅也)が、自身のラジオ番組の企画で募集した「片想い」にまつわるストーリーを、オムニバスで綴っていきます。


 ①片想いをしていた幼馴染みが、自分の親友と付き合うようになり、葛藤する女子高生を描いた「MY NICKNAME is BUTATCHI」(出演:伊藤沙莉・中川大志・上原実矩 他)。


 ②広告代理店に勤める主人公が、手厳しい上司に恋をする「僕のサボテン」(出演:桜田通・森絵梨佳 他)。


 ③引っ込み思案な女子高生が、渋々連れてこられた美容室の美容師に片想いをする様子を無声で描く「サムシング・ブルー」(出演:広瀬アリス・斎藤工 他)。


 ④日本に交換留学でやってきた韓国人の女性が、同性の意中の人の恋路を応援する「片想いスパイラル」(出演:知英・佐津川愛美・TAKUYA 他)。


 ⑤『私、彼氏いるんだよね。』というウソで、軽い恋しかしてこなかった女性が、初めて本気の恋をする「嘘つきの恋」(出演:新川優愛・志尊淳 他)。


 ⑥田舎町で暮らす少女の家に、母親が単身赴任をする間、面倒を見に年上の従兄弟がやってくる「あさはんのゆげ」(出演:清水富美加・千葉雄大 他)。


 ⑦老人ホームで献身的に働く青年に、認知症を患ってしまった老婆が、最期の恋をする「イブの贈り物」(出演:橋本マナミ・横浜流星 他)。


 ⑧そして三崎自身の切ない恋模様を描いた、「ラジオパーソナリティー」(出演:加藤雅也 他)。


 8組それぞれの様々な恋模様が描かれますが、どれも儚い片想いという、まさにタイトル通りの非常に切ない作品です。個人的には「サムシング・ブルー」が、とっても甘酸っぱくてステキでした(笑)。


 ただオムニバスにしては、若干1つ1つのお話が長い感じがするので、人によっては少し退屈してしまうかも知れません。


 とはいえ、特に同世代の皆さんにとっては、胸キュン間違いなしの恋物語であることは間違いありません。デートや友達同士でもオススメですので、是非自分が好きなお話を選んでみて下さい。



【ワンチャン・ポイント】
※上原実矩さん・・・本作では「MY NICKNAME is BUTATCHI」で、主人公の親友役でご出演。最近の映画では「ガールズ・ステップ」でのヤンキー役や、「映画 暗殺教室」「暗殺教室 卒業編」での理科系女子役でお馴染みですね。


※桜田通さん・・・本作では「僕のサボテン」で主演されています。仮面ライダーNEW電王役で有名な方ですが、最近の映画では理不尽なゲームに巻き込まれる高校生達を描いた「王様ゲーム」や、未来の自分から手紙が届く「orange -オレンジ-」、就活生がブラック企業と対峙する「シュウカツ」等に出演されています。


※志尊淳さん・・・本作では「嘘つきの恋」で、主人公が恋をする大学生役。「烈車戦隊トッキュウジャー」でのトッキュウ1号役でブレイクした方で、最近の映画では高校生の純愛を描いた「先輩と彼女」で、芳根京子さんの相手役を務めていらっしゃいます。


オススメジャンル&オススメ度・・・<デートで観たい>A


<「映画の通信簿2015」発売中!!>