ブラック・ハッカー | <ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

<ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

観たい映画に迷った時は、このムービーナビをご活用下さい。現在公開中の映画の中から、目的や好みに合わせた映画を探せます。

※「声に出して読みたい映画のセリフ in 2018」 4月8日発売♪

これはすごい・・・。センセーショナルなノンストップ・サスペンス。


2014年11月22日公開
監督:ナチョ・ビガロンド
出演:イライジャ・ウッド
サーシャ・グレイ 他


【賛否両論チェック】
賛:パソコン上のありとあらゆる画面で話が進んでいく様子が斬新。息つく暇もないまま畳みかけられるストーリーに脱帽。先の読めない意外なラストも魅力的。
否:上手く事が運びすぎる展開はご愛嬌か。過激なシーンなども若干あり。


ラブシーン・・・過激なシーンがあり
グロシーン・・・殺害シーン・拷問シーンなどあり
アクションシーン・・・少しだけあり
怖シーン・・・雰囲気は結構怖いかも


 突如として災難に見舞われた主人公が、ネットの向こうの見えない相手に操られていくサスペンスです。主演はイライジャ・ウッド。


 その日は、映画「ダークスカイ」の記者発表の日でした。主演で大人気女優のジル・ゴダート(サーシャ・グレイ)も出席していましたが、そんな彼女の会見の模様を、ホテルの一室に置かれたパソコンから観ている、主人公・ニック(イライジャ・ウッド)の姿がありました。実は彼は、ジル・コダートの熱烈な追っかけ。自分で応援サイトを立ち上げ、彼女の写真や動画をアップしているほどでした。


 実は彼はこの後、運よく権利が当選したジルとのディナーを控えており、必要だと言われた自撮りのインタビューを録画している所でした。そんな彼の下に、非通知で着信が入ります。電話の相手はイベントの主催者・コードと名乗り、ジルの気まぐれでディナーイベントが中止になったと告げてきます。突然のことに戸惑いを隠せないニックに、コードは、
「ちょっと待ってくれ。」
と言うと、何か映像を送ってきます。ニックが開いてみると、なんとそこにはジルの携帯電話のカメラからの映像が。しかもコードの操作により、通話やメールなど、携帯電話のありとあらゆる情報が送信されてくるのでした。慌てながらも、ジルのことに興味を隠せないニック。そして、彼は何も知らぬ間に、恐るべき陰謀に巻き込まれていくのでした・・・。


 この映画に関しては、あまり詳しい説明は不要です。実際に観ていただきたい。それくらい斬新でセンセーショナルです。パソコン上に次から次へといろんな映像や情報が映し出され、電話の向こうの不可解な人物達の言動に惑わされるままに、気がつくと作品の世界観に引きずり込まれています(笑)。ラストも結構意外性があって納得のいく終わり方なので、観終わった後の痛快感もあります。


 過激なお色気シーンはありますが、それさえ気にならなければ、極上の最新ノンストップ・サスペンスです。是非劇場でご覧になってみて下さい。


【ワンチャン・ポイント】
※イライジャ・ウッド・・・本作の主演。言わずと知れた「ロード・オブ・ザ・リング」のフロド役の方です。それ以外では結構ブッ飛んだ役をされていることが多くて、「マニアック」での頭の皮を剥ぐ殺人狂の役や、「スティーラーズ」での女性を何十人も飼育していた農夫の役なんかが印象的です。他にも「グランドピアノ 狙われた黒鍵」では、天才ピアニストの役なんかも演じていらっしゃいますね。


オススメジャンル&オススメ度・・・<ハラハラしたい>


本サイトはこちら→ http://movienavi.net/