エクスペンダブルズ3 ワールド・ミッション | <ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

<ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

観たい映画に迷った時は、このムービーナビをご活用下さい。現在公開中の映画の中から、目的や好みに合わせた映画を探せます。

※「声に出して読みたい映画のセリフ in 2018」 4月8日発売♪

まさに温故知新。新旧入り乱れ、最強の消耗品軍団誕生!!


2014年11月1日公開
監督:パトリック・ヒューズ 出演:シルベスター・スタローン ジェイソン・ステイサム アーノルド・シュワルツェネッガー 他


【賛否両論チェック】
賛:予備知識がなくても大丈夫。10人で一国の軍隊を相手にするなど、想像を遥かに超える桁外れのアクションに圧倒される。ビッグネームの出演も多く、感動。
否:スケールが大きすぎるだけに、現実味は皆無。荒唐無稽な映画が苦手な人には向かない。


ラブシーン・・・基本的にはなし
グロシーン・・・殺害シーンメッチャあり
アクションシーン・・・メッチャあり
怖シーン・・・基本的にはなし


 シルベスター・スタローン主演。豪華ベテラン俳優陣が勢ぞろいするアクション映画・第3弾です。


 とある荒野を走る列車。地図上には存在しない刑務所に向け、脱獄囚のドク(ウェズリー・スナイプス)を移送中。そこへ突如、1台のヘリが飛来すると、乗っていたエクスペンダブルズの面々が攻撃を開始します。列車の兵士達も反撃を試みますが、クリスマス(ジェイソン・ステイサム)らは容易くドクを奪還し、刑務所ごと破壊してしまいます。


 実はドクは、エクスペンダブルズ創設時のメンバーでしたが、要人の暗殺に失敗し、服役していたのでした。かつての戦友との再会を喜ぶ、リーダーのバーニー(シルベスター・スタローン)。そんな彼らの次の標的は、武器商人のミルズ。取引現場を押さえて生け捕りにするだけの、簡単な仕事のはずでした。ところが、いざ現場に姿を現した男を見たバーニーとドクは、思わず凍りつきます。男の正体は、ストーンバンクス(メル・ギブソン)。彼もかつてはエクスペンダブルズのメンバーでしたが、バーニー達を裏切ったため、バーニー自らが暗殺したはずでした。一斉に襲いかかるエクスペンダブルズでしたが、敵もさるもの。エクスペンダブルズを火力で圧倒すると、あっけなく逃走してしまいます。


 文字通り、こちらの手の内を知り尽くした最凶の敵を前にして、バーニーはクリスマスらに突然解散を告げます。いきなりのことに戸惑いを隠せないクリスマス達でしたが、バーニーは彼らに別れを告げると、新たな若いメンバーの発掘に向かいます。採用したのは4人。いずれも一癖も二癖もあるメンバーでしたが、腕は確か。しかも、それまでのエクスペンダブルズにはなかった、コンピューターを駆使した頭脳戦にも長けていました。バーニーは彼らを引き連れ、ストーンバンクスの確保に向かいます。しかし、一国の軍事力を牛耳るほどの力を持ったストーンバンクスは一筋縄では行かず、エクスペンダブルズは一気に窮地に立たされてしまうのでした・・・。


 言わずもがな、アクションはとてつもなくスゴいです。一国の軍隊を相手に大暴れしたり、ビル1棟を丸々爆破したりと、まさに桁外れです。ストーリーそのものは有って無いようなものなので、もっと現実的な映画を観たい方には、当然不向きではあります。それでも、新しいCIA役にハリソン・フォードが参戦してきたり、最凶の敵がメル・ギブソンだったりと、大物俳優がそろい踏みで、それだけでも観ていて感動すること必至です(笑)。個人的には、ずーっとしゃべっている途中参加の戦士・ガルゴ(アントニオ・バンデラス)のキャラクターがお気に入りです(笑)。


 そして今回のテーマの1つが、「世代交代」。正面突破で力勝負を挑むベテラン・エクスペンダブルズと、頭脳と技術を駆使して戦う新生エクスペンダブルズとの構図が、作品の雰囲気をより引き立たせています。最初はただただいがみ合っていた2組が、共通の敵を前に想いを1つにした時、最強のエクスペンダブルズが誕生します。是非その瞬間を劇場でご覧になってみて下さい。


 アクションシーンもなるべくグロくないように作ってくれているので、深く考えずにとにかくスカッとしたい時に、是非オススメです。


【ワンチャン・ポイント】
※ロンダ・ラウジー・・・本作では、新生エクスペンダブルズの紅一点。本業は総合格闘家の方なので、殺陣がメッチャカッコいいです(笑)。女性の総合格闘家でいえば、「エージェント・マロリー」や「ワイルド・スピード」で活躍したジーナ・カラーノが有名ですが、ロンダ・ラウジーも今後同じ路線での映画出演に期待大です。


オススメジャンル&オススメ度・・・<ストレス発散したい>


本サイトはこちら→ http://movienavi.net/  


【追記】
縁あって応援することになりました♪


ミス阪大コンテスト2014ファイナリスト
NO.5
有澤由真さん


是非投票よろしくです★
http://misscolle.com/missosaka2014/vote