荒野はつらいよ アリゾナより愛をこめて | <ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

<ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

観たい映画に迷った時は、このムービーナビをご活用下さい。現在公開中の映画の中から、目的や好みに合わせた映画を探せます。

※「声に出して読みたい映画のセリフ in 2018」 4月8日発売♪

最低な地で繰り広げられる、最高のストーリー。


2014年10月10日公開
監督:セス・マクファーレン 出演:セス・マクファーレン シャーリーズ・セロン アマンダ・セイフライド 他


【賛否両論チェック】
賛:斬新な設定と破天荒なストーリーに脱帽。クスッと笑える小ネタも満載。超豪華キャストにも注目。
否:日本人にとっては、爆笑出来るネタばかりではない。ラブシーンやグロシーンもメッチャあるので、好みは分かれそう。


ラブシーン・・・メッチャあり
グロシーン・・・メッチャあり
アクションシーン・・・少しあり
怖シーン・・・ヘビのシーンは少し怖いかも


 あの「TED」のセス・マクファーレン監督最新作です。原題は「ミリオン・ウェイズ・トゥ・ダイ・イン・ザ・ウェストサイド(西部で死ぬ100万の方法)」。


 物語の舞台は、19世紀の西部開拓地・オールドスタンプ。羊飼いのアルバート(セス・マクファーレン)は、飼っていた羊が脱走し、他人の土地の牧草を食い散らかしてしまったことで、土地の持ち主の男と決闘をすることになっていました。しかし、臆病者でケンカが苦手なアルバートは、相手を必死に説得。足は撃たれますが、なんとか示談に持ち込みます。そんな女々しい彼に失望し、恋人のルイーズ(アマンダ・セイフライド)は、彼の下を去ってしまいます。


 そんなオールドスタンプに、謎の兄妹がやってきます。実はこの2人の正体は、荒野最凶の極悪人・クリンチ(リーアム・ニーソン)の妻・アナ(シャーリーズ・セロン)と、クリンチの手下・ルイス。2人は、クリンチ達が強奪した金を隠すまでの間、この街で身を隠すよう指示されてやってきたのでした。ところが、血の気が多いルイスは、早速酒場で騒ぎを起こしてしまい、大乱闘が始まってしまいます。臆病なアルバートはいつものように、親友のエドワード(ジョヴァンニ・リビシ)と2人でケンカをしているフリをしますが、ふとした弾みで、ケガをしかけたアナを助けます。それがきっかけとなり、アルバートはアナと親しくなっていきます。


 一方、アルバートを振ったルイーズは、街の口ひげ屋・フォイと恋仲になっていました。それを目撃したアルバートは、フォイにケンカを吹っかけますが、敢えなく追い返されてしまいます。そんな彼を見かねたアナは、恋人のふりをすると提案。街のお祭りでアルバートの恋人を演じることになり、予定通りルイーズとフォイの前でイチャイチャします。ところが、射的でフォイに小馬鹿にされたアルバートは、勢い余って決闘を申し込んでしまいます。かくしてアルバートは、射撃の名人のアナから、熱血指導を受けることになるのでした。そしてこの頃から、アルバートとアナの間には、友情を越えた感情が生まれつつありました・・・。


 まず、キャストがとっても豪華です。超大物がチョイ役で出演していたりするので、思わず感動します(笑)。ストーリーは破天荒なので、余り深くツッコまない方が楽しめるかと。弱虫でいつも逃げてばかりだった主人公が、本当の愛を知って勇敢に成長していくまでがコミカルに描かれていきます。小ネタも満載で、思わずクスッと笑ってしまうこと請け合いです。


 たださすがに「TED」の監督の作品なので、ブラック・ユーモアや下ネタ、グロシーンなんかがメッチャありますので、その辺はご注意下さい。


 ちなみに、あのユアン・マクレガーも一瞬登場しているそうなんですが、残念ながら私は見つけられませんでした。ユアンを探しながら観てみるのも面白いかと思います(笑)。


【ワンチャン・ポイント】
※「TED」との共通項・・・さすがセス・マクファーレン監督。「TED」絡みのネタも随所に盛り込まれています。主人公の親友のエドワード役のジョヴァンニ・リビシは、テッドを狙う親子の父親役でしたし、他にも「グリーン・ランタン」のライアン・レイノルズが再びチョイ役で登場していたり、先住民と会話するシーンで「“ミラ・クニス”」っていう単語が出てきたりします(「TED」のヒロイン)。そして、本作にも登場するアマンダ・セイフライドは、「TED2」でのヒロイン役が決まっています。


オススメジャンル&オススメ度・・・<笑いたい>B


本サイトはこちら→ http://movienavi.net/


【追記】
縁あって応援することになりました♪


ミス國學院2014ファイナリスト
NO.3
小浜絵里花さん


是非投票よろしくです★
http://misscolle.com/misskokugakuin2014/vote