杉沢村都市伝説 劇場版 | <ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

<ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

観たい映画に迷った時は、このムービーナビをご活用下さい。現在公開中の映画の中から、目的や好みに合わせた映画を探せます。

※「声に出して読みたい映画のセリフ in 2018」 4月8日発売♪

3部作では1番怖い。都市伝説の真相を描くホラー。


2014年6月28日公開
監督:鳥居康剛 出演:伊藤寧々・板倉臣郎・副島しんご 他


【賛否両論チェック】
賛:都市伝説の恐怖を体現。急に驚かす描写も少なめなので、ホラーがそれほど苦手でなければ、観られそう。
否:終わり方は、やや盛り上がりに欠けるか。消化不良感は満載。


ラブシーン・・・なし
グロシーン・・・あり
アクションシーン・・・一応なし
怖シーン・・・全体的に結構あり


 乃木坂46のメンバーがホラー映画に挑戦する3作品。その第3弾です。
 杉沢村。それはかつて東北に実在した村でしたが、1人の狂青年が村人を皆殺しにしたため、村はなくなり、地図からも抹消されていました。最近、ネット上のオカルトマニアの間で噂となり、「探しに行くと帰ってこられない恐怖の村」として、騒がれていました。主人公・裕子(伊藤寧々)の兄・義男も、仲間2人と杉沢村を探しに行ったきり、行方不明になっていました。
 裕子は、義男の彼女・亜紀と共に、その安否を気にかけていました。そんなある夜、2人の下へ、義男と共に出かけた友人・孝介が戻ってきます。義男の安否を聞く2人に、負傷した孝介は何故か何も話そうとしません。やむなく2人は、義男が撮った動画をアップしているホームページを確認します。そこには、村を探してはしゃぐ義男達の様子が映っていました。ところが、問題はその最後にアップされた動画。彼等は、誰も映っていない空間に「おばあさん」と呼びかけ、そのままどこかへと進んでいくところで、動画は終わっていました。状況を把握出来ない2人を前に、動画を覗いた孝介は、突如何かに怯え出します。そして彼は、2人の前から忽然と姿を消してしまうのでした。
 突然のことにパニックになる裕子と亜紀でしたが、それでも義男を探すべく、孝介が残していった資料を手がかりに、杉沢村の場所を探します。その途中でも、不可解な出来事が2人を襲います。やがて2人は、ふいに何者かに殴り倒され、気がつくと不気味な屋敷に監禁されていました。果たしてここが杉沢村なのか。そして2人と義男の運命は、どうなってしまうのでしょうか・・・。
 3部作の中では、1番怖めなザ・ホラーです。それでも、怖がらせるシーンは割りと少ない印象なので、そこまでホラーが苦手でなければ、無難に観られそうです。グロシーンもややありますが、そこまで極端ではありません。
 終わり方は結構消化不良で、尻すぼまりな印象は否めませんが、ちょっと意味深なエンディングも、アリといえばアリですね(笑)。
 ちなみにこの杉沢村。かつて青森にあって、実際に廃村になっているそうですが、本当の理由は、過疎が進みすぎて限界集落になったからだそうです(笑)。


オススメジャンル&オススメ度・・・<ハラハラしたい>


本サイトはこちら→ http://movienavi.net/