ハミングバード | <ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

<ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

観たい映画に迷った時は、このムービーナビをご活用下さい。現在公開中の映画の中から、目的や好みに合わせた映画を探せます。

※「声に出して読みたい映画のセリフ in 2018」 4月8日発売♪

やや消化不良か。トラウマを抱えた主人公の葛藤。


2014年6月7日公開

監督:スティーヴン・ナイト 出演:ジェイソン・ステイサム アガタ・ブセク 他


【賛否両論チェック】

賛:ジェイソン・ステイサムのスマートなアクションに感嘆。割と短めなので、そこそこ気軽に観られそう。
否:主人公の葛藤が、イマイチ伝わって来づらい。なかなか感情移入はしにくいか。


ラブシーン・・・少しあり
グロシーン・・・暴力シーン多数あり
アクションシーン・・・あり
怖シーン・・・雰囲気は少し怖め


 戦争のトラウマを抱えた主人公の葛藤を描いた作品です。主演はジェイソン・ステイサム。
 主人公・ジョーイ(ジェイソン・ステイサム)は、イギリス軍の元特殊部隊隊員で、アフガニスタンで従軍中に殺人事件を起こし、逃亡を続けていました。今はロンドンでホームレスとして生活していたジョーイでしたが、そんなある夜、街のギャングに襲撃されてしまいます。戦争のトラウマに苛まれていたジョーイは抵抗出来ず、命からがら高給マンションの一室に転がり込みます。幸い、家主は半年間ニューヨークに行っており、ジョーイは居候を決め込みます。
 しかし、その後も戦争のトラウマは続き、ジョーイはその度に酒に溺れます。ある夜、酔ったジョーイは家主の預金を降ろすと、ホームレスの時分に世話になった修道女・クリスティーナの炊き出しに顔を出します。彼は、
「イザベルの行方を探してほしい。」
と告げると、金を置いていきます。イザベルは、ジョーイが襲撃される直前まで段ボールで一緒に暮らしていた女性でした。クリスティーナは敬虔な修道女でしたが、ついつい魔が差してしまい、その金でどうしても観たかったバレリーナの引退コンサートのチケットを買ってしまいます。後ろめたさで、心が晴れないクリスティーナ。一方、ジョーイは街の中国マフィアの目にとまり、ヤバい仕事をする代わりに、大金を稼ぐようになります。
 そんなジョーイの下に、クリスティーナから悲しい知らせが舞い込みます。イザベルが川で死体となって発見されたのでした。ジョーイは感情を押し殺しながら、を殺した犯人探しを始めるのでしたが・・・。
 正直なところ、主人公がどうしたいのか、なかなか掴みにくい部分があります。ちょっと感情移入はしにくいかもしれません。
 とはいえ、ジェイソン・ステイサムのアクションは健在ですので、その辺は安心してご覧下さい(笑)。
 なお、同時期公開で、内容も似ている「トカレフ」とのコラボがある映画館もあるようなので、その辺も是非チェックしてみて下さい。


オススメジャンル&オススメ度・・・<深く考えたい>D


本サイトはこちら→ http://movienavi.net/