ネイチャー | <ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

<ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

観たい映画に迷った時は、このムービーナビをご活用下さい。現在公開中の映画の中から、目的や好みに合わせた映画を探せます。

※「声に出して読みたい映画のセリフ in 2018」 4月8日発売♪

小さい子は泣いちゃうかも!?迫力あり過ぎの映像美!!


2014年5月2日公開
監督:パトリック・モリス ニール・ナイチンゲール 出演(声):滝川クリステル


【賛否両論チェック】
賛:日常では絶対に観られない自然や動物の姿が、圧倒的なスケールで映し出される様子はまさに圧巻。時間も短めなので、気軽に観られそう。
否:虫や爬虫類が苦手な人には不向き。肉食獣の補食シーンや音楽も、場面によってはかなりの迫力なので、小さい子には怖いかも。


ラブシーン・・・なし
グロシーン・・・昆虫や爬虫類のシーン多数あり
アクションシーン・・・なし
怖シーン・・・雰囲気は結構荘厳な感じ


 あの「EARTH」のBBCの、最新版のドキュメンタリーです。今回は3Dなので、より臨場感のある映像になっています。ナレーションは滝川クリステルさん。
 今回のテーマは「水」。生命の源となる水を巡って、大自然の残るアフリカを旅していきます。その土地その土地の自然や生物を紹介しながら、密林→地下→砂漠→海→高山→河へと、壮大なスケールで描かれていきます。
 普段は絶対に行けない所の映像ばかり超鮮明に映し出されていくので、まさに感嘆です。映像もとってもキレイです。ただしその分、昆虫や爬虫類もメッチャリアルに出てくるので、その辺が苦手な人には不向きかと思います。
 また、決して美しいだけではない、自然の弱肉強食という厳しい部分も、克明に描かれています。補食シーンは勿論ですが、音楽そのものもかなり荘厳な感じの場面が多いので、小さい子にはちょっと怖いかもしれません。その辺りも認識しておいた方が良さそうです。
 エンドロールの後にも、撮影の裏側を垣間見られる映像がありますので、そちらもお見逃しなく。


オススメジャンル&オススメ度・・・<深く考えたい>


本サイトはこちら→ http://movienavi.net/