くもりときどきミートボール2 フード・アニマル誕生の秘密 | <ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

<ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

観たい映画に迷った時は、このムービーナビをご活用下さい。現在公開中の映画の中から、目的や好みに合わせた映画を探せます。

※「声に出して読みたい映画のセリフ in 2018」 4月8日発売♪

主人公の成長に期待、情操教育に是非。

2013年12月28日公開

監督:コディ・キャメロン クリス・パーン 出演:ビル・ヘイダー アンナ・ファリス 他


ラブシーン・・・なし
グロシーン・・・基本的にはなし
アクションシーン・・・あり(笑)
怖シーン・・・小さい子には少しだけ怖いかも


 発明家の少年が作り出した装置で、空から食べ物が降ってくるという珍事件を描いたアニメの続編です。今回は食べ物と動物が合体した、フード・アニマルが沢山登場します。
 前作で、住んでいる島を食べ物の雨から救い、一躍有名になった主人公・フリントは、憧れの発明家・チェスターⅤがCEOを務める開発会社・リブCo.で働くようになります。一方その頃、住人が一時避難し、無人となった島では、装置が再び暴走し、様々な種類の奇妙なフード・アニマルが誕生し始めます。
 それを察知したチェスターⅤは、フリントを言いくるめ、装置の捜索を命じます。何の疑いも持たずに快諾したフリントは、仲間と共に故郷の島に上陸。様々な危険を乗り越えながら、自ら発明した装置を止めるために奔走します。ところがそこには、チェスターⅤの恐るべき陰謀が隠されていたのでした・・・。
 まず、前作の知識はやはりあった方が楽しめるかと思います。主人公の成長も、若干小さい子には分かりにくい感じで描かれているので、対象年齢は少しだけ高目かも知れません。ただ、出てくるフード・アニマルは、可愛らしいものから怖いものまで多種多様に描かれているので、そういう意味では、小さい子でも楽しめるかもです。〝イチゴちゃん”、意外と重要なキャラクターです(笑)。
 人間の卑怯な部分・綺麗な部分も垣間見える作品なので、意外と情操教育にもなるかと思います。ヒントは、リブCo.の「Live」を逆から読むと・・・です(笑)。


オススメジャンル&オススメ度・・・<家族で観たい>