ルパン三世 VS 名探偵コナン THE MOVIE | <ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

<ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

観たい映画に迷った時は、このムービーナビをご活用下さい。現在公開中の映画の中から、目的や好みに合わせた映画を探せます。

※「声に出して読みたい映画のセリフ in 2018」 4月8日発売♪

2013年12月8日公開
監督:亀垣一 出演(声):栗田貫一・高山みなみ 他


ラブシーン・・・ルパンと不二子でほんの少しあり
グロシーン・・・なし
アクションシーン・・・メッチャあり
怖シーン・・・なし


 テレビスペシャルで話題を呼んだ、「ルパン三世」と「名探偵コナン」の世紀のコラボが、映画になりました。もちろんこの作品だけ観ても大丈夫ですが、テレビスペシャルからの伏線もあるので、出来ればテレビスペシャルを観てからの方がオススメです。
 怪盗キッドからの予告状で、警視庁が厳戒態勢を敷く中、怪盗キッドがまんまと宝石を強奪。ところが、群衆に紛れていたキッド本人が、
「・・・あれ誰?」
と呆然。颯爽と逃げるキッドを追いかけるコナンでしたが、何者かに襲われ、取り逃がします。残ったスケートボードの残骸から、石川五ェ門の斬鉄剣に襲われたと気付き、偽キッドの正体がルパン三世だと知ります。
 一方のルパン三世。何者かに人質に取られた峰不二子のために宝石を盗み出したものの、今回はただのテスト。本番として宝石「チェリーサファイア」を盗み出すよう指示されます。
 警察も黙ってはいません。佐藤・高木両刑事は銭方警部とタッグを組み、ルパン逮捕を狙います。
 時を同じくして、日本には世界的なスター歌手・エミリオが来日。そのボディーガードとして雇われていたのは、次元大介。さらに、エミリオに脅迫状が届いたことから、彼の身辺警護に毛利小五郎が当たることになります。
 ・・・とまあ、「ルパン三世」のキャラと「名探偵コナン」キャラが入り乱れて登場します。笑いの要素とシリアスな推理&アクションとが絶妙なバランスで織り交ぜられており、ファンならずとも楽しめます。
 敵同士なのにどこか互いに憎めない。いざとなれば共闘し合う2人に、どこか友情らしきものも垣間見える、そんなイベントムービーです。


オススメジャンル&オススメ度・・・<家族で観たい>