ルームメイト | <ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

<ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

観たい映画に迷った時は、このムービーナビをご活用下さい。現在公開中の映画の中から、目的や好みに合わせた映画を探せます。

※「声に出して読みたい映画のセリフ in 2018」 4月8日発売♪

2013年11月9日公開 監督:古澤健
出演:北川景子・深田恭子・高良健吾 他


ラブシーン・・・キスシーンはあり
グロシーン・・・惨殺シーン多数あり
アクションシーン・・・基本的にはなし
怖シーン・・・描写としては結構怖目


 北川景子・深田恭子W主演のサスペンスです。
 交通事故に遭った主人公・春海(北川景子)は、入院先で出会った看護師の麗子(深田恭子)と意気投合し、退院後にルームシェアを始めます。最初の頃はとっても上手くいっていた2人でしたが、春海は次第に、麗子の不可思議な言動に困惑するようになります。同時に春海の身辺でも、不気味な事件が起こり始めます。近所の迷い犬が台所で殺されていたり、夜中に麗子が誰かと言い争っている声を聞いたり、入院していた当時の担当看護師が通り魔に殺害される事件まで発生。やがて春海は、〝マリ"という第3の人物の存在に脅かされるようになっていき、そしてあのおぞましい〝事件"が起きてしまうのでした・・・。
 正直、前半は「ありがちで予想通りの展開だろう」と思って観ていました。しかし、ラストの30分の意表を突く怒涛の展開は、予想外でステキでした。どうしてもサスペンスはある程度推理というか、観ている間に「こうなるだろう」と予想してしまうものですが、その予想のさらに上を上手い具合に行かれた感じがしました。あまり言うとネタバレになるので、詳しくはご覧になって下さい。
 ただ、描写はかなりグロいです。人間や犬の惨殺シーンが結構あります。その点だけお気をつけて。


オススメジャンル&オススメ度・・・<ハラハラしたい>