劇場版BAD BOYS J 最後に守るもの | <ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

<ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

観たい映画に迷った時は、このムービーナビをご活用下さい。現在公開中の映画の中から、目的や好みに合わせた映画を探せます。

※「声に出して読みたい映画のセリフ in 2018」 4月8日発売♪

2013年11月9日公開

監督:窪田 崇 出演:中島健人・二階堂高嗣・橋本良亮 他


ラブシーン・・・基本的にはなし
グロシーン・・・あまりなし
アクションシーン・・・メッチャあり
怖シーン・・・なし


 ジャニーズと乃木坂46、加えてトリンドル玲奈や板野友美も出演の人気ヤンキードラマの映画化です。
 舞台は広島。主人公・司は、極楽蝶の八代目リーダー。極楽蝶・BEAST・Nightsの3チームが覇権を争う中、かつて極楽蝶にいた圭太が少年院から出所し、司の親友・陽二に近づきます。かつて圭太が逮捕されるきっかけを作った陽二は苦悩し、やがて圭太と共に極楽蝶を去る決心をします。時を同じくして、新勢力・エデンが台頭。やがて極楽蝶にもその手が及びますが、司の前に現れたエデンのメンバーは、なんと圭太と陽二でした・・・。
 もちろんながらテレビ版か原作か、いずれかの知識は必要かと。展開自体はザ・ありがちなヤンキーモノではありますが、暴力描写もグロくなりすぎないような配慮があり、ティーンでも安心して観られます。また、今回は映画化ということで、新たな強敵が出現しますので、普段は火花を散らす3チームが共闘して立ち向かうシーンが感動を誘います。
 「俺達には関係ない。」
って言いながら、主人公がやられそうになった瞬間に助けにくるあの感じは、お約束ですがやっぱりカッコイイです(笑)。
 エンドロールが終った後にも、特典映像がありますので、是非お見逃しなく。
 ちなみにこの作品、実は2011年にも三浦貴大主演で映画化されています。気になった方はそちらの方も是非。


オススメジャンル&オススメ度・・・<ストレス発散したい>