ばしゃ馬さんとビッグマウス | <ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

<ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

観たい映画に迷った時は、このムービーナビをご活用下さい。現在公開中の映画の中から、目的や好みに合わせた映画を探せます。

※「声に出して読みたい映画のセリフ in 2018」 4月8日発売♪

2013年11月2日公開
監督:吉田恵輔 出演:麻生久美子 安田章大(関ジャニ∞) 他


ラブシーン・・・少しあり

グロシーン・・・基本的にはなし
アクションシーン・・・なし
怖シーン・・・なし


 夢に向かって努力し続けて、それでも一向に叶わない〝ばしゃ馬さん"と、言うことはデカいが全く行動に移さない〝ビックマウス"の二人が出会い、共に変わっていくまでを描いたヒューマンコメディです。
 主人公・馬渕みち代(麻生久美子)は脚本家志望の34歳。しかし一向になれる気配はなく、いつもシナリオ大賞の一次審査で落選してしまう始末。仕方なく再び通い始めたシナリオ講座で、夢ばかり語る男・その名も天童義美(安田章大)と出会います。一方的にみち代に好意を持った天童でしたが、如何せん正反対な性格で、みち代にはいつも冷たくあしらわれてばかり。しかしそんな二人でも、お互いにシナリオが上手く運ばないのは同じ。そんな正反対でもどこか似ている二人が、周りとぶつかり合いながらも少しずつ変わっていきます。そして二人の運命は、1つのシナリオ大賞の審査結果によって、大きな転機を迎えるのでした・・・。
 脚本家にまつわるお話だけに、イントロはト書きと本編がシンクロしながら始まります。とっても斬新です。後半の展開はややグタグタしますが、それでも変わり始めた二人の生活が最後までしっかり描かれています。
 「夢を叶えるのは大変だけど、夢を諦めるのはもっと大変。」
そう言って泣く主人公の気持ちに、共感する方も多いのではないでしょうか?〝夢”を追い求める全ての方に観ていただきたい作品です。


オススメジャンル&オススメ度・・・<深く考えたい>