ナゾトキネマ マダム・マーマレードの異常な謎 【解答編】 | <ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

<ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

観たい映画に迷った時は、このムービーナビをご活用下さい。現在公開中の映画の中から、目的や好みに合わせた映画を探せます。

※「声に出して読みたい映画のセリフ in 2018」 4月8日発売♪

2013年11月22日公開
監督:中村義洋・鶴田法男・上田大樹 出演:川口春奈・高畑淳子 他


ラブシーン・・・なし
グロシーン・・・なし
アクションシーン・・・なし
怖シーン・・・少しだけあり


 前回の【出題編】に続く、解答編です。マダム・マーマレード(川口春奈)が、亡くなった映画監督が遺した“謎”の真相を解き明かします。そして、見事真相を突き止められた来場者は、エンドロールで名前が掲載されています。
 “映画コーディネーター・門カド”の名前は、残念ながらありませんでした(笑)。私もそうでしたが、恐らくほとんどの人が同じ答えで不正解になっていると思います。それくらい、途中までは案外簡単に解けるんです。ただ、その出た答えが何を意味しているかまで分かって、初めて正解になります。
 そしてその答えも、二重三重にひねられているので、相当難しいです。何回も本編を観て、やっと気付けるというくらい難解です。そういう意味では、1回で謎を解けた人が、真の“マダム・マーマレード”っていうことでしょうか(笑)。
 何はともあれ、斬新な企画が盛り沢山の映画でした。


オススメジャンル&オススメ度・・・<深く考えたい>