劇場版SPEC ~結~ 爻ノ篇 | <ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

<ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

観たい映画に迷った時は、このムービーナビをご活用下さい。現在公開中の映画の中から、目的や好みに合わせた映画を探せます。

※「声に出して読みたい映画のセリフ in 2018」 4月8日発売♪

2013年11月29日公開 監督:堤幸彦 出演:戸田恵梨香・加瀬亮 他


ラブシーン・・・なし
グロシーン・・・多数あり
アクションシーン・・・少しあり
怖シーン・・・少しあり


 SPECシリーズが遂に完結しました。文句なく最後です。
 爻ノ篇は、シンプルプランの意外な正体が判明する所から始まり、一気に加速していきます。スペックホルダーと人類との信じられない関係や、セカイ(向井理)の目的、そしてプロフェッサーJの正体など、様々な謎が次々に明らかになっていきます。そして、世界が壮大なリセットへと向かう中、当麻(戸田恵梨香)や瀬文(加瀬亮)はそれを止めるべく、強大な力へと立ち向かっていきます。
 セカイ(向井理)はメッチャ強いです。時を止められる上、手のひらをかざすだけで、相手を消し去ることが出来ます。そんな相手にどう立ち向かっていくのかが見所です。
 もちろん、前作までの知識は必須。手が破裂したり腕が切り落とされたり、描写はメッチャグロいですので、ご注意を。
 そして、劇場版ATARUとの意外な接点も垣間見えるので、是非注目してみて下さい。


オススメジャンル&オススメ度・・・<深く考えたい>