清須会議 | <ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

<ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

観たい映画に迷った時は、このムービーナビをご活用下さい。現在公開中の映画の中から、目的や好みに合わせた映画を探せます。

※「声に出して読みたい映画のセリフ in 2018」 4月8日発売♪

2013年11月9日公開

監督:三谷幸喜 出演:役所広司・大泉洋 他


ラブシーン・・・基本的にはなし
グロシーン・・・基本的にはなし
アクションシーン・・・少しあり
怖シーン・・・ほとんどなし


 三谷幸喜監督最新作です。織田信長が本能寺で憤死した後、清須で行われた会議に際し、柴田勝家(役所広司)と羽柴秀吉(大泉洋)との覇権争いの模様を描きます。
 まず、出てくる人出てくる人がみんな豪華でビックリします。
「えー、こんなチョイ役でこの人!?」
ってなります(笑)。どの人で主役張ってもイイぐらいの超豪華キャストです。
「ここで松山ケンイチ!?」
「まさかの天海祐希!?」
ってなります(笑)。
 内容としては、時代物なので結構大人向きです。笑いも割りと抑え目で、大人向きの重厚な作品になっています。そういう意味では、純粋に“コメディー”を観たくて観る人には、若干物足りないかもしれません。上映時間も長目です。
そんな中でも、1人1人の人間模様がしっかり描かれているのはさすがです。本当の意味で最後に笑ったのは・・・あの人でしたね(笑)。
 笑いだけではない本格的な娯楽映画をお探しの方に、是非オススメです。


オススメジャンル&オススメ度・・・<笑いたい>